久々の木登り&父の日母の日合同ランチ | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

月曜日、お休みは朝から頑張った!!

何が?って

我が家の垣根が見事にボサボサ

朝、通勤前にあー葉っぱが飛び出とる!

でも……帰ったときには全く忘れとる






朝、ももちゃんに行ってらっしゃい!

をしたあとから、

すぐノコギリを持って、

脚立を持って

伸び放題の枝々を

切りまくったわ!!







思い出せば小学生の頃は、

隣の木に登り

そこで母の帰りを待ってたな……

木登り高校生になっても登ってわ






といって半世紀すぎて、

体は重いし、あちこち太くなってるし、

でもとりあえず、

幹から枝が出てる間に、

からだをすっぽり収めて……

……誰も見んといて〜驚きあせる………

伸び放題の枝をノコギリでガシガシ

ついでに、桜の木も切りました〰





25年前に長男が植えた桜
こんなに太くなってるダッシュ



ぷぷぷぷ、なんかわかる?
枝が動き出したの〰凝視笑い




※虫嫌いな人、サッと送りましょう








見たことなかったわ


正面のお顔〜!

目はどこにあるのぉ?




2日間、真面目に庭掃除ダッシュダッシュ




隣近所、シルバーさんに

お願いする方多くて、

ウ~ンまだ負けずにやれるわい!

なんて

でも一度プロの方に手を入れてもらうと

違うだろうなぁ~指差し






長男家族が父と母の日兼ねて

お食事会誘ってくれました

リーガロイヤルホテル

ま〜お肉が食べたいのよね~




シュラスコ&バイキング



カードを置いてたら、   
何回もお肉の塊を削ってくれるの……
パイナップルの焼いてるやつ、ムリムリ気づき
なのに、沖縄出身のママがよく作るから
孫たちは何回もおかわり!!
10枚は食べたわ……知らんぷりスター
パイナップル自体……買わないよぉあせるあせる





スイーツ、
とりあえず並べてみました
誰が食べるん!!




、はい、知らんぷりおいで食べました!


バイキングは
胃を大きくしますね……凝視



もう食欲が止まりません
夕方仕事してても
5時過ぎたらお腹が空いて
イラッとする時がある……
お水でごまかしますが……





お腹が空いてるから帰ったら
勢いで料理作れますダッシュ


仕事中、頭の中では
晩御飯のメニューが……




中1のももちゃんの朝ごはん
毎日栄養を考えてあげてるが、

今まで🍙一つの家だったので

多いよ〰と言ってたのに、

二日目からはしっかり食べてます気づき





最近は朝から肉焼くことも







で、私等はパン食

おかずが和風なので、
結局2種類作らなきゃいけん汗汗






弟の家に行ったとき、
防府の新鮮市場〝潮騒〟で  
鯨肉発見!!
高っ!だったけど食べたい!
思い切ってさえずりとか、赤みとか3種類買いましたよ
そしてしっかり隠して冷凍!!
ももちゃんが自宅に帰った日に
相方とゆ〜っくり食べさせてもらったわ口笛
大人食いしたいもの……





山口県に行けば、
サービスエリアでも鯨があるのひらめき飛び出すハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


友達が、手作り野菜
いっぱい持ってきた


人参の葉っぱの天ぷらは超美味!!
人参嫌いな孫くんも
パリパリに揚げた葉っぱを
うまいうまいと食べます



グリンピースは、即、豆ごはん!!
塩、酒と、白だし足すと美味いなあ……



小鉢使う料理ってめちゃたのしい 
セリアとか、DAISOでも小鉢揃えられて
野菜持ってきた友だちにも
小鉢メニュー出してみた
あ、定食みたい!!って……



豪華に見えますもん






今週は雨からのお休み

冷蔵庫がからからになってる……


冷蔵庫が満たされてたら心まで
満たされる 
でも今日は最後の最後まで
賞味期限見ながら
冷蔵庫内の大掃除やわ



私にとって料理は
洋裁が好き、本を読むのが好き
絵を描くのが好きみたいな趣味と思ってる
材料が少なくなったら、
小鉢に盛り付けて
お盆にまとめてたらいいじゃん!!
って気づいて



今日明日は大人しく
雨の日楽しもうっと……雨雨雨



そうそう、孫たちのBirthdayが始まります
これから毎月……半年続く……
今日はアマゾンから

サッカーの
組み立てゴール🥅が届くはず………