昭和人が令和人に教えてもらったこと | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

所ジョージさんの番組で、

朝食で身体にいい物が、

ランク付に並べてあり、

興味津々で見てたのね





玄米は、まあそうでしょう……

でも私は食べないけど……

ヨーグルト、バナナ、牛乳、味噌

うん食べてる飲んでる

2位はジゃーン納豆!気づき




相方が毎日ご飯前には、まず納豆を食べる

納豆を食べてから、ご飯に入る

これ毎日してたら、コレステロールも下がり、

体重も落ち着き、お腹もあまり出なくなった

私は、三日坊主だけどね~





1位はジャンジャンなんとぉ

玉子!!気づき


コレステロール値が上がるとか、

体に悪い方に言われてたけど

一時ゆで卵5個くらい食べても

大丈夫とか言う話になったり……





我が家はそんな噂も気にせず


玉子は毎朝、目玉焼き

ゆで卵なら2個

食べてます!!

もちろん牛乳も、納豆も、

タンパク質として胸肉の唐揚げ気づきとかも

朝から揚げてます〰指差し





朝ご飯は、夕ご飯と違って、

しっかり一杯食べてもオーケー!!

だそうで、

朝から作り過ぎと、

ももちゃんに叱られてたけど、

体には良さそうです〜拍手

ちょっと今回のテレビで自信ついた





庭でできた、レタスときゅうり
きゅうりは、流石にもぎだちは
クセもなくみずみずしい!!




今週は野外活動、そして

自宅から行くということで、

ももちゃんはいません





静かだぁ!!

テレビもつけないから、

シーンとしてますよ〰






今時分の……令和の今のいろんなこと、

色々教えてもらってます

年寄り2人なら知ることもない

流行りものとか

ホ~~っと言いながら……おいで






でもどーしてもアニメだけはわからない…

鬼滅の刃にもハマらず、

ジブリの世界位しか

アニメは見れないなぁあせるあせる





ももちゃんはアニメイトにも

一人で小6から、

行っちゃうくらいのオタク族ひらめき笑い

秋葉原にも息子と2人で行って来たらしい





そんな子に教えてもらって、

一番びっくりしたのは

絵かと思ったら、

人間やったハッダッシュ




いやぁ、どう見ても絵でしょう!!

と思ったのは、

本屋で見たコスプレの表紙の子

そこら辺の女の子が、

コスプレして集まっているタイプじゃ無くて、

ほんとにアニメの男の子なの!

あのアニメのかっこいい顔なのよね




見せてくれた携帯を、思わず手にとって、

ヒャア、カッコ良すぎるわ~ウィル君




いいの? いいの?驚きあせるあせる

実は女の子なんだよね

でも190㌢あるんだって………

は~~昭和人驚くわ……


 


本屋に行ったときに教えてくれた

そのコスプレの本の表紙の男の子は

ほんとにアニメキャラになってた赤薔薇

絵なんですよ!アニメのまま!


切れ長の目で……、顎も尖ってて

えっと名前……忘れた 

ももちゃーん、あ、野活でおらんかった……





そんな驚きの週でした〰

自分の顔を化粧法でアニメにするなんて

そりゃアニメファン喜ぶわぁ飛び出すハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いや、土台も関係あるけどニヤリ





もう毎日湿度と戦ってますダッシュ

ナメクジは塩だけど、私は湿度で

下半身から溶けていってるようですガーンガーン

汗をばっとかかないから、体内温度上がり

疲労が半端ない……ガックリ




早く早く

梅雨明けてくれ〰泣き笑い





この休み3日間は買い物と、

保険の更新打ち合わせしか動いてなく、

最後に友達と、

ランチだけでも体を動かそうと待ち合わせ



たこ焼きのお店に行ってみた


お店自体とっても変わってて

洞窟の部屋があったり



店舗の上に野菜が植えてあったり



壁の絵

コンテナもお部屋になってて
その上に上がったら


たこ焼き屋にいったのに友達は

和牛ステーキ

私はホルモン、明太マヨのたこ焼き

二皿も食べてしまった🐰🙊

体はだれてても……食べるんだよなぁ〰








ミックも夏バテか、ほんとに寝てばっかり

あちこち移動しては寝てる

今日のミックのご飯




人参とキャベツとささみを、

無添加出しで少しだけ香りつけて……


カリカリと、ブロッコリーの茎と、チーズ







ブロ友さんダリ、撫子ママさんから

わざわざいただきました!!










可愛いなぁー梅雨を楽しんでる

有難うございますひらめきスター







毎回ヒナタちゃんにあってクンクンで



どうぞ~ってされる飛び出すハート


左足の可愛いこと!