孤独な男                  | Miko(神湖)の呟き処「功夫迷的独白」

Miko(神湖)の呟き処「功夫迷的独白」

本格派武打明星(武術アクションスター)である吴樾・吴京・李連杰などの作品レビュー(ネタバレあり)、マウス絵、日記
         

「キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001年)」ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』                                                     りんちぇい演じる主人公:欧陽蘇永/リュウ演じた年齢:38歳                                ミコ診断 ストーリー:★4つ アクション度 ★5つ 

たまらん度:★4つ お勧め度:★4つ   

<CAST>                                                                    ジェシカ:ブリジット・フォンダ リチャード警部:チェッキー・カリョ                       <STORY>                                                            麻薬捜査のため単独でパリにやってきた捜査官、リュウ。                                                   パリ警察のリチャードと合同捜査を進めるうちに、

罠にはめられ追われる身となる。                                

実はリチャードは職務の裏で麻薬密売に関与していたのだ。                       


この作品はVCDのため言語は英語だが

字幕はインドネシア語のみで勉強になる作品でもある!                                               


リュウは寂しげで・・・

寡黙で仕事に打ち込むうちに恋人も出来ないらしい・・・                       

なんだかとってもシャイで優しい男性に感じるな~恋の矢ニコニコ                         ジェシカとなんかいい感じになるけど、

そうならないと言う「りんちぇいラブラブらしい」キャラ。           

銃はリチャードに取られてしまったため、丸腰ってとこがいいのかもね。                         リチャードは"欧陽蘇永"は呼びにくいって

勝手にジョニーなんてニックネームをつけるし、

冒頭では厨房でリンチしてる。

あたしがもし刑事でこの男と合同捜査を命じられても             

職務を捨てて「お前一人でやれ!」って言っちゃいそうだけど

リュウは表彰を6回もされている優秀な「中国警察の星☆彡」として

握手をして捜査に加わる。                     


麻薬密売現場のホテルでカメラを仕掛け、

張り込むリチャードたちとリュウ。                                                      中国ギャングも到着し、派手な娼婦と、

赤毛のおどおどしている娼婦二人の姿もある。                                                 ボスと派手な方が戯れ始める。

赤毛の娼婦はトイレにこもってしまう。                                                    派手な娼婦がボスに跨り、腰を振っている。                                        

その様子をカメラで見たリュウが「こんな予定では?」

不審に思ったその瞬間!!!!                     

娼婦がボスの背中を頭のかんざしで

メッタ刺しにするところがカメラに映る。                    

「NO!叫びと隣の部屋へ駆け込む。

救急車を呼ぼうとするリュウの背後で銃声が!!                                    リチャードがボスと娼婦をリュウから預かった銃で撃ち殺したのだ。                                        


リュウは録画カメラの部屋から、証拠のテープを持ち出し逃げる。                                  リチャードは「探せ!~」と焦ってる。

そこへ手下が証拠のテープを持ち出されたと報告。                  

するとリチャードは「ファァ~~ック!」手下に頭突きする。                                      ここは面白い!だって悪徳リチャードがあたふたしてるんだもん汗 にひひ                                   でもリュウはこのことで、執拗なまでにリチャードの

襲撃を受けることになってしまうの。     


パリで協力してくれる大使館員のチェンの連絡を、

アジトのエビせんべい屋で待つ。                      

チェンの指示する客船へ。テープをテーブルに置く・・・

チェンが手にしようとした瞬間!                         

チェンは背後から撃たれてしまう。

テーブルに伏せるリュウ。リチャード一味の襲撃だ!                          敵は丸腰のリュウに襲いかかる。必死で闘い逃げる。

ここ迫力抜群!                        

車に激突して怪我した右腕からは、

大量の血を流しながらアジトへ逃げ帰る。                                           


「医者に行った方が!」というせんべい屋の主人は

リュウはを心配するショック!               

今までリュウを含め5人の捜査官が中国から送り込まれたが4人は死んだ。             

リュウに5人目になって欲しくないと主人は思ってるの。                               主人に「針と糸を!」と。自分で縫うつもりなんだよね。

      痛そう~~           キャ~胸とお腹が~~!

ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-腕の傷  ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-傷の手当て

      腕の傷              針と糸で・・・

 ほら!よくあるでしょ。                          

医者に行けない身の主人公が拳銃の弾を

自分でナイフで取り出したりするシーン。                           

そこへ店の外に立つ娼婦のジェシカが「縫ってあげる!」と店に入り込む。                                      


ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-ジェシカに傷を  ジェシカが手当て

ジェシカ「女を買ったことは?」 

リュウ「ない!」するとジェシカ「ゲイなの?」                   

「ゲイじゃない!」と断固否定するリュウ。                                            リュウにペンダントの娘の写真を見せるジェシカ。

無事、傷の手当ては無事終了!                                   「怪我した豚をよく縫っていた」というジェシカのお陰で

綺麗に縫合できていた。「俺はブタか」?って顔するリュウ可愛いドキドキ                  

「仕事に戻らなきゃ」とジェシカが振り返ると

見張りの男ルポが立っていた!ドクロ                     

ジェシカは謝るが、ルポは「早く仕事に戻れ!」と殴りつけるパンチ!                                                     「仕事の邪魔をして悪かった・・・

でも出来れば殴るのはやめてもらえないか」とリュウ。                                      するとルポは「お前に費やした時間に働けた分を払え」

金を要求してきた。                   

リュウは要求されるまま1,000フラン払った。

止めに入るジェシカをまた殴るパンチ!                    


 そしてついにリュウの堪忍袋の緒が切れた!プンプン

リュウはルポの手を掴み投げ飛ばすドンッパンチ!              

そうなのよ~ジェシカに店のトイレを貸してあげた時も、

中で寝てしまった彼女を起こそうと頬を「バシッ」と叩く。

そのあとに「さっきは叩いて悪かったかおと言うリュウのことだから                           理由は何であれ女を殴ることは許せないんだよね。                                     


 それを見ていた他の娼婦がボスに連絡したせいで、

手下が機関銃を持って現れる。                 

そこへ絆創膏を買いに出たせんべい屋主人が戻ってくるが、

撃たれて殺されてしまう。                         

大使館員のチェンもせんべい屋の主人も殺され、

ホントに一人になってしまったリュウ。                


 主人を葬り、ジェシカにすべてを打ち明け、

リチャードがジェシカの娘の拉致してることや                                          麻薬取引現場にいた赤毛の娼婦がジェシカだったことを知る。                        濡れ衣を晴らすため証人になってほしいと頼む。

まずはジェシカは娘のいる施設へ。              

久々に会う娘に緊張するジェシカ。

しかし、そこには手下が待ち構えていた。追われる二人。

リュウはカーテンを足に巻きつけジェシカを抱えて後ろ向きダイビング!         

しかしジェシカは撃たれて怪我を負う。

病院に運び「Somebody help me!!!!」                        

「必ず娘を救い出す」と約束し、

リチャードのいるパリ警察へ乗り込むアップ                         


 警備員を蹴り倒し、フランス国旗をりんちぇいラブラブお得意の

棒術のごとく操り警官を倒し、                  

警察官数十人を倒し、ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-パリ警察


  エレベーターのスイッチ!目     手で止めようと・・・でも遅い~~

ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-エレベーター  ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-エレベーター停止!

              蹴って壊しちゃえ!

           ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-せっかち

            リュウは意外とせっかちなのです!


更にボディ・ガードの兄弟を倒し

リチャードの元へ向かうがジェシカの娘、イザベルに銃を突きつけ立っていた。

イザベルにジェシカのペンダントを見せ安心させ外へ。

リチャードは銃をリュウに向け放つ、腕を撃たれるが・・・                  

禁断のツボであるキスマークキス・オブ・ザ・ドラゴン”に腕輪の鍼を刺す。

リチャードはあの世へ~ダウン  

 ミコのひとり言『さやん!りんちぇい』-一件落着  いい笑顔です!音譜                                                 


 リチャードはいい味出してるよ~

冒頭でのリンチシーンも「なにこの親父?」感丸出しだし、

最期を遂げるときも実に「いい死に方」するんだな~これがっ!