2024年に入って

もう3か月が経とうとしていますね。

 

 

 

はやーーーーー!

 

 

 

こないだ

おせち食べて

箱根駅伝に胸を熱くした記憶なんだけどw

 

 

 

とは言え

時間というものは

全ての人に平等に進んでて

 

 

 

先日こちらで想いを綴った

我が家の長男も

中学を卒業し

早速新生活に向けての準備に入りました。

 

 

 

そう

時間は全ての人に平等です。

 

 

 

何事も

やるかやらないかの選択は

個人の自由…

 

 

 

 

だからこそ

親である私たちも今から

 

 

”穏やかさを生む本当のやさしさの育て方”で

2024年4月からの新年度

新しい一年を始めませんか?

 

 

 

 

image

自分が好きなものを貫こう!w

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

1対1のやり取りが可能です飛び出すハート

ブログの感想やお問い合わせ等
話しかけてもらえるととっても喜びます♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

親の言うことを聞いて

親の言われたとおりに

勉強していい大学に入って

 

 

 

 

公務員になったり

大きな会社に勤めたら

 

 

 

 

それなりに

仲間も出来て

家族も出来て

 

 

 

 

あとは老後まで

それなりに幸せに生きていけると思っていたな~。

 

 

 

 

親もそんなことを言っていたし。

 

 

 

 

でも

大人になってみて

親になってみて

 

 

 

 

子どもは全然

昔の私みたいに

親である私の言うことを

聞いてくれなーーーい!

なんでーーー?

 

 

 

 

そうやって嘆くばかりでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は親の言うことを

そこそこ取り入れて

お姉ちゃんとして

いい子ちゃんで

 

 

頑張ってきたんだけどなぁぁぁ!

 

 

 

 

 

 

少し前にも

長男に言われた。

 

 

お母さん

もう今、令和やから

 

 

ちーん(-"-)

その冷たい目がイタイのよ( ;∀;)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私たちは今

本当にややこしい時代を生きているね。

 

 

 

 

コロナパンデミック

自然災害

嘘や闇のホワイト化

など

 

 

 

 

こんなにも

価値観がアップデートされて

教えられてきたことでは

通用しないことだらけの

時代を生きることになるとは。

 

 

 

 

 

だけど…

もう今ココに生きているんだから

ジタバタしても仕方ない!

 

 

 

 

私たちが

そうゆう時代を選んで

今ココに生きているのだとしたら

 

 

 

 

今だからこそ

学べること

アップデートできることを

 

 

 

 

これから先のあなたの未来

あなたの大切な人の未来のために

 

 

 

 

小さなことから

取り組んでみよう!

 

 

 

 

 

じゃあ具体的に

何をしたらいいのか?

 

 

 

 

1人で考えていたら

いつまでも答えは出ないけど

 

 

 

その一つに

不安や葛藤はある今こそ

 

その心の奥を見ていくことで

 

 

 

「もっと子育てを楽しみたい!」

「もっと自分を自由に解放したい!」

「もっと一人の女性としてもやりがいを見つけたい!」

 

 

 

そんな

あなただけの

なりたい未来

叶えたい願いを見つけること。

 

 

 

 

 

そして

それを望んでもいいことを

身体で感じて体験すること!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

繋がる・話せる・笑けるmamaコミュは

 

 

 

少し先を歩いている人の

背中を見ながら

 

 

 

頭での学びの理解を

実際に疑似体験もできる場所。

 

 

 

体感が得られることこそが

価値観のアップデートに繋がって

 

 

 

 

こんな風に

今すぐ笑える自分になれる。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

それこそが

自分を救い大事な人を守れる

「本当のやさしさ」

なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

あなたも

今年度の締めになる

総まとめ講座を

その大切な身体で感じにきてね。

 

 

 

 

 

講座を伝えてくれる

主宰とも花さんのブログはこちら。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

講座の参加へは

こちらのmamaコミュへの参加が必要となります。

こちらで待ってるよ~。