中1の次男が

初めての中間テスト

 

英語でseven(7)を

sevnって書いたとかwwwww

 

なんでやねんwwwww

 

今日は明日に向けて

県庁所在地を唱えておりました~ww

 

今日も賑やかな我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチの

北村 真代(まよ)です。

 

プロフィールはこちら

 

 

まよのLINE公式

私からのメッセージや最新の案内はもちろん

ブログでは書けない飛び出すハートあんな話やこんな話もお送りしてますラブレター

お問い合わせもお気軽に♪

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

 

 

今日は

mamaコミュにて

 

 

こちら開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mamaコミュでは

部活動というコンテンツで

 

 

コミュ内メンバーと

朝のひととき

心を通わす時間があります。

 

 

 

 

今日も

貴重なお時間を使って

参加してくれた仲間たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

身体がしんどいと感じたとき

どうしてる~?

 

というテーマで

 

 

 

それぞれが

自分に意識を向ける

そんな時間に…なってくれたかな。

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんのママさんって

 

 

 

身体のどこかに不調を感じたり

倦怠感があってしんどいな~って思っても

休まずに

手を止めず

 

 

 

 

何かしらやることを見つけて

止まることなく

動いていることがあるよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それが当たり前…

になっているから

そこになんの違和感もないかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

それを続けて

身体の不調が悪化して

休まざるを得ない状況になる前に

やってみてほしいこと。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

自分の身体の声に耳を傾けること

 

です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

繰り返しパターンのように感じる

体調の不良や

 

 

一日を通して

倦怠感を感じるようなとき

 

 

 

 

あなたの身体は

どんなメッセージを伝えてくれていると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

休んでいいよ~

中途半端でもいいよ~

ちゃんとしてなくていいよ

もう充電切れです~

 

 

 

 

 

そんな声が聴こえたとしたら

 

あなたは

たった一つのその身体をもった自分に

 

 

 

 

何をさせてあげれそうですか?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

たった数分

ソファに座ることを赦してあげたり

 

 

洗濯ものを畳む手を止めて

明日にしようと持ち越してみたり

 

 

好きな漫画を読む時間を取ったり

 

 

珈琲1杯飲ませてあげる

 

 

など…

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことから

たった数分でいいんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

自分で自分の声を聴いてあげて

その行動を自分に赦してあげることで

自分が自分に感じられる信頼感が

すこーしづつ

積み重なっていきます。

 

 

 

 

 

言葉にはならない

安心感を感じられるようになります。

 

 

 

きっと。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

疲れを感じないように頑張らなくていい。

 

疲れを感じる自分を責めなくていい。

 

疲れを感じても大丈夫だよ。

 

休める自分になれるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお話を聞かせてね。

 

 

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ