実は私も

 

色々と悶絶していた1か月でした。

 

 

 

image

 

 

 

 

「生きる価値がない」私から

「そのままで価値がある」私へ

 

 

ナースであり心理カウンセラー

Big smile mama認定講師

「エデンの森」認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールはこちら更新しました♪

 

 

まよの公式LINE

1対1で気軽に話しかけてね♡
ブログではあまり書かないプライベートなこと、イベントの先行予約、吐き出し大会などもしているよ~。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

 

 

昨日は

 

【mamaマス卒業生限定!家庭も大切にしながらカウンセラーとして輝く!グループコンサルママ活6期】

 

アシスタントでした。

 

 

 

 

 

 

 

私なんかがアシスタントでいいのか…

 

そんなことがよぎりながら

 

それでも

 

一人一人を応援したい気持ちは本当で

 

ここまでのそれぞれの歩みを知っているからこそ

 

ここは私の頑張るところじゃないか!

 

そうやって

 

自分で自分の背中を押していました。

 

 

 

 
 
image
 
押されてる…
 
 
 
 
 
 
 
 
アシスタントとして

 

発言するのも怖くて

 

口は喝くし上手く笑えないし。

 

 

 

 

 

 

 

どうなることかと思ったけど

 

みんなを信じて

 

みんなに言葉をかけることで

 

気付けば何より

 

自分が癒されているのが分かりました。

 

 

 

 

image

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ママが起業という夢を抱くこと。

 

やってみたいと思うこと。

 

そもそもそれこそが凄いことじゃない?

 

ここに居ること自体が

 

めちゃくちゃ大きい一歩。

 

 

 

 

 

 

image

 


 

 

 

 

 

 

未経験のことに挑戦するとき

 

悶絶や怖さはつきものだよ。

 

バンジージャンプを初めから

 

ひょいっと飛べる人なんていない。

 

 

 

 

 

 

 

image

 


 

 

 

 

 

あの人はもともと出来る人なんでしょう

 

あの人はもともと能力があるんでしょう

 

私も色んな人をみて

 

そう思ってしまうこともあるけれど

 

それって幻想だよね。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

みんな

 

色んな感情を感じながらも

 

色んな経験を積んで

 

一歩一歩やってるんだよね。

 

私たちと何ら変わらない。

 

 

 

 

 

 

image

 


 

 

 

 

 

それなら

 

早くその一歩を踏んで進んだ方が良くない?

 

と思う訳です。

 

指を加えて眺めていたら

 

あなたが想うあの人は

 

どんどん遠くにいっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

怖いのは失敗することじゃない。

 

本当に怖いのは

 

自分のやりたいことや可能性を諦めてしまうこと。

 

自分の可能性に気付かずに毎日を送ってしまうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗なんてものはない。

 

それは失敗ではなく

 

大切な経験だったり

 

自分を導いてくれる必要な声だったりするだけ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

違ったな、と思ったら

 

次はどうする?

 

そうやって前を向けばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え

 

どれだけ頭では分かっていても

 

可能性が見えていたとしても

 

やっぱり怖いものは怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるよ~

 

わかりすぎるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコ悪い自分も

 

ダサイ自分も

 

情けない自分も

 

できるだけ見たくないもんね。

 

隠しておきたいよね。

 

 

 

 

 

image


 

 

 

 

 

 

だからこその

 

グループコンサルという場所。

 

仲間の存在。

 

捨てた自分を何度でも見にいける場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このグループコンサル

 

19日から優先募集が始まるmamaマス

 

 

mamaのためのコミュニティも同じ。

 

 

 

とも花ちゃんのとても大きくて熱い想いが

 

詰まっている。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

一人で頑張らなくていいんだよ。

 

一緒に弱音を吐きながら進もう。

 

その先に必ずあなたが望む可能性

 

そして安心の世界があるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も孤独癖もあるし

 

失敗した~!と凹む癖も強くて

 

新しいことに取り組むときはいつだって怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

その都度都度

 

大丈夫だよ~

 

怖いまま進んでいいよ~

 

そのままの私でいいよ~

 

そうやって応援してくれる仲間がいるからこそ

 

最後には安心の気持ちに必ず戻ってこれる。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さぁ泣いても笑っても

 

残すところmama活の講座は来月のみ!

 

ネガティブを感じるだけ感じて

 

みんなで共有しながら成仏させて

 

夢に向かって加速させよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもね。

 

あなたなりの一歩を

 

是非進んでみて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰に何も言われなくて

 

必ず手に入れられる保証があって

 

時間もお金も応援も全部あったら

 

あなたは何がしたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
リボンママがイキイキと夢を叶えていけるコミュニティリボン


あなたの居場所、ここにあるよ♪

image

 

リボン自分を責めて苦しいmamaに届けリボン
image
 
リボン心が悲鳴を上げていませんか?リボン

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ