11月1日からスタートのこちら!

 

次期は第4期になります!

 

参加を迷われている方は是非に!

 

ありのままのLINEグループ
1ヶ月という期間
安心で温かい仲間と共に
自分の心を緩めていきます。
じっくり向き合っていけるので
怖がりなあなたでも大丈夫。
只今第4期メンバーを募集しています。
詳細・お申込みはこちら<<

 

1か月を一緒に過ごすメンバー

 

募集中だよ~。

 

 

 

看護師で4児の母

 

ありのままの自分に戻るお手伝い

 

心屋式とも花認定カウンセラーの

 

北村 真代(まよ)です。

 

 

 

 

 

昨日は夫輝かせ講座以来の

 

青木千景さんにお会いしてきました。

 

平日に小学4年生の長男を連れて。

 

 

 
やりたいことのために学校を休ませるということは
私にとって大きなバンジーだったのだけど
バンジー飛んでみたら
書くことがないくらいチョロいバンジーだった。笑

 

 

 

2人で参加させて頂いたのは

 

家族のこころをつなぐ

 

「いのちのおはなし」講演会

 

今回も私のmamaマス同期で

 

いっつも

 

言いたいことを言い合って遊んでいる

 

大好きな友達であり仲間であり

 

よきライバル?でもある

 

山下寿子が主催です。

 

 

image

 

 

千景さんの言葉は隅々まで

 

とても丁寧で

 

とても美しくて

 

とても感動的で

 

途中から涙が止まりませんでした。

 

「いのちのおはなし」

 

小学生も理解できるような内容です。

 

初めて聞く話じゃないんです。

 

大人だったら大概みんな知ってる話です。

 

 

でも。

 

それをどんな言葉で伝えるか

 

どんな言葉で聴くことができるか

 

つまりは誰が伝えるか

 

それによって

 

こんなにも自分に入ってくる感覚が

 

違うんだってことを

 

痛感させられた時間でした。

 

 

 

 

 

情報社会である今だからこそ

 

こうやって語ってくれる方がいて

 

聴く機会があって

 

感じることが出来るっていうことが

 

なんて幸せなことなんだ

 

もう私は幸せでしかないじゃないか

 

頷きっぱなしの

 

泣きっぱなしでした。

 

 

 

 

 

千景さんと繋がるひさの素晴らしさ

 

ひさと出会った私の素晴らしさ

 

そしてここに行こうと思った

 

私の素晴らしさ

 

ここに息子を連れて行こうと思った

 

私の素晴らしさ

 

俺が生まれたことは奇跡なんやな~と

 

素直に受け取れる息子の素晴らしさ

 

 

 

 

もう愛しか見えませんでした。

 

たった数年前まで

 

愛ってなんなん?!アホちゃう?

 

そうやって拗ねていた私ですよ。

 

それはそれでまた懐かしいです。

 

千景さんの言葉を借りるなら

 

私は順調に拗ねていたんだなぁと。

 

 

 

 

千景さんが心で聴いてほしい~と

 

冒頭から仰っていて

 

どの言葉もメモしてなかったんやけど

 

メモしないをやってみて

 

心で聴くっていう意味が

 

少しわかった気がします。

 

 

 

 

日常は自分のことで手一杯。

 

その上で家事や子どものことに追われるし

 

昨日の夜もおやすみ~って言ってから

 

自室の暗闇で

 

ゲームする息子たちに怒ったけど

 

でもそれもこれも

 

もう愛しかないから

 

私はいつも順調に怒ってる

 

それでいいんだなぁって

 

私は私で

 

このままでいいんだなぁって

 

身に染みさせてもらいました。

 

 

 

 

 

今朝も順調にガヤガヤ。

 

 
 
千景さん
 
そして主催してくれたひさ
 
本当にありがとうございました。


 

 

 

image

 

11月は初のZOOM開催です。

とも花認定オープンカウンセリング
安心安全な場所で
「こんな私でよかったんだ」
「私だけじゃなかったんだ」
を感じてみませんか?
お子様連れも大歓迎です。
日時:11月16日(金)12時~
場所:ZOOM@PCやスマホの前
料金:お気持ち金制

詳細についてはこちら<<
image
お申込みはこちら<<

 

 

個人カウンセリング
対面・ZOOMにて受け付けています。
その問題や悩みが持つ意味を探り
言ってみるカウンセリングで心を癒すことで
「問題なんてどこにも無かったんだ」
ということに気付けます。
カウンセリングメニュー・詳細はこちら<<
お申込みはこちら<<

 

 

LINE@カウンセリング
あまり時間が取れない方
対面が苦手な方
言葉にするより文字で伝える方が得意な方
LINEを使用した文字のやり取りで
カウンセリングが受けられます。
カウンセリング後3日間のフォロー付きです。
カウンセリング詳細・お申込みはこちら<<

 

 

本音が言えて楽チンな私になれる1dayセミナー
第1回開催の感想はこちら<<
目の前の出来事は
何を教えてくれているのかな?
あなたの本音ってどこにあるんだろう?
心の仕組みを通して
自分の本音を探り
そして伝え方を学びます。
毎回内容をパワーアップしながら
開催していきます。

image
次回開催は12月3日(月)10時~の予定です。
お申込み開始までしばらくお待ちください。

 

 

 

まよのLINE@

ふとしたメッセージや日常の気付きを

不定期に送っています。

イベントの先行受付や

ゲリラ的に無料質問dayもあるよ。

是非登録してね。

 

友達追加はこちらから。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ