AKIZUKI galleryで心が解放されて

 

本当の自分を見せて何が悪い?

 

自分のやりたいことや

 

自分の好きなことを

 

好きなように表現して何が悪い?

 

で、何か言われたからってそれが何?

 

自分それでいいん?

 

自分の人生それでいいん?

 

もう一人の自分の声が強く聞こえました。

 

 

 

 

 

心屋認定講師ピンク薔薇とも花認定ピンク薔薇

 

看護師で4児の母カウンセラー まよです。

 

 

 

 

 

 

去年mamaマスに行って

 

大好きな心の勉強した。

 

子育てに悩んでいたから

 

だからこそ行き着いた場所だった。

 

それは私の行きたい場所だった。

 

でも私はそこに行っていることを

 

なかなか誰にも言えなかった。

 

実際今もそのことを表現できているのは

 

このブログだけ。

 

mamaマスに行っていることを

 

誰かに話したら

 

「めっちゃ真面目やなぁ」

 

「考えすぎやねん」

 

たとえそれが

 

その人のアドバイスやったとしても

 

私は馬鹿にされたように感じてしまう。

 

 

 

 

 子育てに悩んでいる人

 

心が病んでいる人

 

感情のコントロールができない人

 

そんなふうに思われるのも嫌だった。

 

子育てに悩んでいる自分

 

心が病んでいる自分

 

感情コントロールができない自分

 

そんな自分が嫌いだった。

 

 

 

 

mamaマスで

 

今まで散々と思ってた自分の人生が

 

まるでひっくり返って

 

愛に包まれていたことに気付いた。

 

私が悩んでいた事は

 

変なことでも

 

珍しいことでも

 

アホらしいことでもなくて

 

誰もが抱えていた悩みのひとつ

 

やったことに気付いた。

 

そして

 

自分の人生は自分のものや

 

ということにやっとやっと

 

心の底から気付いた。

 

 

 

 

そんなmamaマスを卒業してからの私。

 

やりたいことをやる。

 

やりたくないことをやめる。

 

里の行の半年が過ぎた。

 

とも花ちゃんみたいに

 

たくさんのママの心を楽にしたい。

 

この心屋流をもっと広めていきたい。

 

そう思ってカウンセラーを名乗っている。

 

まだ企業の「き」も知らない私やけど。

 

 

 

 

今はまず

 

自分を知ってもらおうと

 

日々ブログを更新してる。

 

でもやっぱりブログだけでは限界があるよね。

 

今の時代いろんなSNSを活用しないとね。

 

起業塾とかに通えば

 

こういうことも

 

基本の「き」として教えてもらうのかな。

 

なんかめっちゃ前振り長くなったけど

 

そんなことを考えていた矢先の

 

『写真に写るお稽古』やったんよね。

 

 

 

 

 

 

 

「写真は見せ方」

 

秋月雅さんはそう言われていて

 

その言葉が

 

自分にも通じることやなって思って。

 

 

 

 

集客できないとか

 

アクセスが増えないとか

 

ウジウジしながら

 

知ってもらう努力もしてないのに

 

どうやってそれが叶うのか考えたとき

 

ぞっとしたよね。

 

傲慢な自分に。

 

 

 

みんながブログをFacebookにリンクして

 

シェアしたり、し合ってんのみて

 

実はザワザワしながら

 

そんなんしんでも必要な人には届くし

 

とか言って

 

平気な顔してた自分

 

ぞっとするよね。

 

 

 

 

その先にやりたいことがあるのに

 

その途中の壁を越えるのが怖くて

 

やりたいことをなかったことにしてたよね。

 

 

 

写真だってそう。

 

綺麗に映りたいと思いながら

 

綺麗に映るための努力を

 

何ひとつしてなかった。

 

なんて傲慢なんや。

 

 

 

 

自分の声を押し込めて

 

自分の声を無視して

 

自分をことを軽視して。

 

これじゃあ

 

昔の自分と一緒やんか!

 

 

 

 

自分それでいいん?

 

自分の人生それでいいん?

 

 

 

 
 

 

 

 

 

土曜日以降

 

そんな問いかけばかり聞こえてきて

 

もうマジで穴があったら入りたい。笑

 

 

 

 

 

さて

 

覚悟を決めて

 

次のステップ踏むときがきたなー。

 

みんなよろしくねー!笑

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのお席が少なくなってきました。

迷っている方はお早めにね。 

mamaのためのオープンカウンセリング募集中!
【日時】5月31日(木)10時~12時
【場所】クロスパル高槻(高槻市立市民交流センター)
【子連れ参加】可
【定員】10名残3名
【料金】お気持ち金
お申込みはこちらのブログ内より

 

 

 1対1をご希望の方はこちらをどうぞ

個人カウンセリング募集中!
5月の個人カウンセリングご予約可能日

5月8日 10時~
5月9日 13時~
5月11日 10時~・13時~

5月22日 10時~13時~
5月25日 10時~・13時~
5月29日 10時~・13時~

6月の予約可能日もupしました!

 

お申し込みや詳細は

こちらのブログ内より

 

 

 

 

お問い合わせやご質問がありましたら

mayo11220926☆gmail.com 

☆を@に変えてご連絡くださいね。

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ