まるで近所のコンビニへ買い物に行くかのように

「ちょっと行ってくるー」と、でかけた長男


大阪一人旅を大満喫して

無事に帰宅いたしました


長男が旅行中に

タイミングよくブログで紹介されていた大阪のうまいもん


「りくろーおじさんのチーズケーキ」


速攻

長男にラインしたところ
20191112201210_p.jpg

購入してきてくれましたーひゃっほー

しかも2ホール(笑)


買ったときは焼き立て熱々だったそうですが

帰宅時にはすっかり冷めていたので、冷蔵庫にイン
20191112201233_p.jpg
下の黒いのなんじゃろ?

と思いつつ、少し冷えたころを見計らってカット


20191112215917_p.jpg

なにコレみっちりフワフワー♪


伊達巻きかなと思うほどきめが細かくてしっとり

軽い食感でレーズンがちょうどいいアクセントで・・・


めっちゃ美味しい!

という初体験のチーズケーキでした

教えてくださった姉さん、ありがとうございましたー


20191112201050_p.jpg
イカせんべいも餃子せんべいも美味しそう~


そうそう

次男にもお土産がありました
20191112201641_p.jpg
「シアワセニナール」

吉本で買ったラムネ菓子だそうです


20191112201706_p.jpg
効能「いちいち幸せな気分になる」

成分「コゼニピッタリン」

細かいっ(小銭だけにw)


早速服用した次男が一言
20191112201609_p.jpg

「なんかラムネの味がする・・・」

だからラムネ菓子だってそれ



20191112132156_p.jpg
二日連続でラーメンを食べた長男


「そういえば粉ものを食べてなかったー」

「吉本も見たかった(お菓子だけ買った)」

「肉まん買ってくるの忘れた!」


といろいろ悔やんでいるようですが

この気持ちが

次の旅行の起爆剤になるんでしょうね


広島ブログ  
応援クリックありがとうございます♪


以下 イベントのお知らせです


4年ぶりに復活!

「川のほとりの雑貨市vol.15」


日時 2019年11月17日(日) ※雨天時は屋内にて開催

時間 10;00~15:00

場所 「SUN SHINE 青空ガレージ」

    広島県廿日市市新宮(新宮中央公園そば)

    広島電鉄宮島線「廿日市市役所前」下車

主催 ハンドメイドグループ sky

詳細 ブログ 「garden shop diary」


約10名の作家によるハンドメイド作品が並ぶ

春と秋、年に2回開催の楽しい雑貨市です

駐車場はございません。

お買い物の帰りなどにお立ち寄りくださいm(__)m


雑貨市のチラシは

「ホリデイ書店」様  にも置かせていただいています


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1572507021262.jpg   

広島ブログ