先日の 「sweet+」mine先生の料理教室  で作った、

「いちご大福」を、

早速家でも作ってみました。


ちょうど帰宅していた高2次男にも、

手伝ってもらいましたよ。


「じゃ、この生地であんこ包んでねー」

「おう、簡単よ!」



・・・・・


次男「生地っ!熱っ!熱っつー!(;°皿°)うう



という事で、

以下



DSC_6952.JPG


オトコ饅頭



次男、手の皮が薄いようで。

(熱いのですぐに生地を手放す小心者)


食紅は使っていないので、

見た目はそんなに鮮やかではありませんが(しかも1部露出)

息子達いわく、


「皮はモチモチ、いちごはジューシーで美味しいわー」


しかも、レシピ通りに12個作ったので

ちょっと多いかな~と思ってたら、


「息子達イッキに4個ずつ完食」


家で作るとたくさん食べられていいですね(汗)

味も量も大満足の「いちご大福」でした。


mine先生

ありがとうございましたo(^-^)o



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



DSC_6771.JPG

にゃー 「ワシもいちご大福たべたいニャーー」

広島ブログ