今日はガストピア五日市(広島市佐伯区)で開催された、

「sweet+」  mine先生の料理教室に行ってきました。


今回のテーマは「お弁当講座」

&「電子レンジで作るいちご大福」です。
DSC_6896.JPG

前回参加させてもらったのが 昨年の7月 → 

お久しぶりですが、「いちご大福」に惹かれて再びやってまいりました(笑)


ワタクシは

かたちゃん ぷりりんさん先輩ねえさん の「チーム1番弟子」の班にラブラブ


また今回はその他にも、

料理教室常連さんの くりちゃんさん  や shionさん

そして ろびりんさん  もいらっしゃって心強いばかりです。


DSC_6847.JPG     DSC_6855.JPG                                         

お弁当用の赤飯は、小豆の水煮缶を使って簡単に。

その他のおかずもワタシが写真を撮っている間に、いつの間にか(笑)


DSC_6873.JPG    DSC_6854.JPG                                         さすが、1番弟子さんの手際は違う。

このオムレツの味もなぜか両方違うミラクル(笑)


DSC_6857.JPG    DSC_6870.JPG                  
「いちご大福」は電子レンジで簡単に作れるようです。

難関なのは包むときの皮の熱さ!でも包む作業は楽しい~


完成です!!!


DSC_6888.JPG    DSC_6884.JPG                  

赤飯

よだれ鶏

チーズ・パセリ・つぼ漬けのオムレツ

ちくわのかつお梅炒め

ほうれん草のごまあえ


いちご大福



このよだれ鶏のタレがとても簡単なのに、すごく美味しかったです。
何にかけても合いそう~

その他のおかずも、簡単なのにこの色どり!
やっぱりお弁当の「緑」って大事なのねと再確認。


DSC_6894.JPG    DSC_6893.JPG                  みなさんで「もぐもぐタイム」

どれもこれも美味しくてあっという間に完食。


ただ我がテーブルのおしゃべりの内容が

「西川きよし」と「株は生き物」って、


ああ、他の内容が思い出せず(笑)


DSC_6876.JPG    DSC_6900.JPG                       
調理もですが雰囲気も楽しい、料理教室でした。


mine先生、参加者のみなさま

そして「チーム1番弟子」のみなさま。


ありがとうございましたー(*'ω'*)


広島ブログ