日曜日、車内での会話



👩🏻「そういえば今日桜花賞だね」



👓「だね」



👩🏻「やりたいって思う?」



👓「そりゃ思うよ、やれないけど

    多分一生思う」



👩🏻「ギャンブルって怖いね」



👓「今まで他に興味がなかったからなぁ」



なんて話していたら



👓「denkoちゃんやってみる?」



👩🏻「えっ?」



👓「俺はお金ないし、約束したからやらないけど、

    情報は持ってるから教えられるよ」



👩🏻「いや、それやってるも同然じゃん

     私が入金してアプリいれて

     あなたの予想で買うって事でしょ?」



👓「そう

     一応俺はノータッチじゃん」



👩🏻「ただの代理賭博じゃん

     なんにもノータッチじゃないし」



👓「じゃあ、予想だけ聞いてくれる?」



👩🏻「私聞いてもわかんないし」



👓「聞くだけ、聞くだけ」



ここから夫の独断場で

スラスラと長い馬の名前を出し、

ここの馬場は始まったばかりで

今状態が良いからこの枠の馬が有利

親がこの馬で血統がいいから

うんたらかんたら、、



👓「この馬とこの馬に1万賭ける!」



👩🏻「はいはい」



そして、結果



見事、予想的中驚き



妄想で賭けた1万は4万程になっていた




👓「今のでだいぶ満足できたデレデレ



👩🏻「え、逆じゃなくて?

    ほんとに賭けてたら4万だったじゃん」



👓「そうなんだけど、俺気づいたんだけど、

    お金も勿論欲しいけど

    情報を集めて精査して

    予想するのが好きなんだよね

    だからYouTubeとかの予想動画で

    人がギャンブルやってるの見てるだけでも

    割と満足できてる

    ほんとに賭けられたらもっと楽しいし

    興奮できるけどさ」



👩🏻「じゃあ今ので結構ギャンブル欲収まった?」




👓「うん、隣にいるdenkoちゃんが

     俺の予想通りに買って的中してるの

     想像して結構アガったし満足した 」




……これは夫なりにリハビリ?になっているのか?無気力



よくわからないけど、夫の場合は

ギャンブルを遠ざけるよりも

すこし身近に置いてる方がいいのかも?



なぜならギャンブルで

お金を得ようとは思ってないから

その欲は薄い気がする

ただ夫は熱く夢中になれる物が欲しいんだろうな



競馬をエンターテインメントとして

楽しめるならば

それはそれでアリなのか?

危ういか?



宇宙人の考える事はよくわからない、、