朝からとても濃い出来事があって
正直2人とも落ち込んで
出かけるようなテンションでは
なかったんですけど、

こんな最悪の出来事で1日終わりたくない!と思い
浮かない顔のまま出発しました



そして夫が前日調べてくれた
口コミがとてもいいお店へ



結果、

美味しい物は人を幸福にしてくれますね

口福、といいますがその通りだと思いました


お店の方も素晴らしい接客で
落ち着いた店内で温かくて美味しい物


沈んでいた心が落ち着きました


それは夫も同じようだったみたいで


👓「おいしいね、来てよかったね」


なんて2人で言い合いました


その後もまだ帰りたくないね、となり
私が行きたかったカフェに行き
その途中で桜を見ました


この頃になると
私はだいぶ落ち着いていて
ずっと避けていた話題を夫に話しました


👩🏻「…なくしたお金の事だけど、」


すると夫の中では
もう言う言葉が決まってたみたいで


👓「大丈夫!お金はいらない
    手持ちの3000円でなんとか乗り切る」


こう言いました


👩🏻「でも無理だよね?」


👓「どうせタバコしか買わないし
    このお金も全部タバコにして
    本数減らしてやり過ごそうと思うよ」


👩🏻「それでいけるの?」


👓「仕事で使う物は買ってもらうけど、
    ガソリン代も出してもらってるし
    これ以上迷惑かけらんないから大丈夫だよ」


とりあえずお金は渡さない方向で
たまに現物支給としてタバコを買う約束をしました


お金を受け取らないので
ギャンブルで儲けたのかな?と疑いましたが
それだったらそもそもお金がないなんて騒がないし
スマホの履歴を見ても
それらしいものはありませんでした
競馬をやるカードは私が持ってますしね



夫の内面的な所は
大分改善されたと感じます

攻撃的な所がなくなり
謙虚に穏やかに優しくなりました
ギャンブルは変わらずやりたいみたいですが
今の所、我慢できています


ただ、夫はお金に愛されていないのか
危機管理能力が足りないのか
状況的には中々しんどい事続きです


この状況でストレスが溜まって
爆発してしまわないか心配です