続きです



👩🏻「何度も言うけど、

    あなたに信用なんてない

    0じゃないよ、マイナスだよ

    だから家族でいるためには

    信用を回復させなきゃやってけないよ

    言葉が足りないのも良くない

    私は今ちょっとの事で不安になるよ」



👓「うん、信用されてないのは分かる

    しょうがないのも理解できる

    denkoちゃんが俺に壁を作ってるのも

    ちゃんと気づいてる

    俺はそれが寂しいって思うから

    前みたいに戻りたいから頑張るよ」



夫はほんとに口下手というか

余計な事も言わない代わりに

必要な事も足りないんです



だからこういう風に言うのは珍しい



自分が感じた事、

それを辛いと感じて

信頼を取り戻したいと思ってる事



ここまで話してやっと

不安な気持ちが落ち着いてきました



まだまだ前みたいになるのは

長い時間がかかるけれど

私も不安な気持ちはどんどん

ぶつけていこうと思いました



そして話も落ちついた頃に

夫がこれを持ってきました



👓「そういえば渡してなかった」








消費者金融のカードだそうです

何で夫のカード類ってこんなに摩耗してるの?看板持ち



消費者金融のカードって

こんな感じなんですね



もっと会社名がどーんと

あるかと思ってました



派手な主張もなく至ってシンプルで

一見なんのカードか分かりません

それが狙いなのかな?



とにかくこのカードが

お財布に入っていても

私は気にも留めないと思います



そして私を安心させる為に

こんなものも見せてきました









銀行で借り換えをしたので

消費者金融での残高0

今現在、借り入れがない証拠だそうです



流石にこれは疑ってませんでしたが

ここで消費者金融で借りてたらほんと病気ですよね


夫が私を安心させようとしてくれたのが

なんだか嬉しかったです



夫は消費者金融の会員退会をする方がいいのか

それともこのままで定期的に

借り入れ0を示すのがいいのかで

迷ってるみたいでしたが


私もどうなんだろう?と思ったけれど

消費者金融はここだけではないし

嘘をつこうと思えばつけるので

やっぱり退会してもらおうと思います



昨日な不安な事もあり

あまり良い休日ではなかったけれど

夫と久しぶりに借金について

話せた事はよかったのかなと思いました