昨日の続きです



実家に行く夫を見送った後、

私も少し用事があったので

家を出ました



2時間ほどして帰宅したら

既に夫は帰ってきていた



👩🏻「どうだった?

     なんかあった?」



👓「全然なかった

    というか、

    俺の部屋埃がすごくて漁れなかった」

夫はハウスダストで喘息



なんかすごく怪しくないですか?



実は今日いきなり実家に行くとか言うから

妙に胸騒ぎがして夫のお財布を見たんです



そしたら中身は空っぽでした

お給料日まであと12日程あります

それなのに今の時点でお札がないのです



もう心臓のバクバクがすごかったです



え?え?いつそんなに使った?

この人お給料日までどうやって生活するの?

またどこかで借りるの?



嫌な想像が溢れてきました



そして手ぶらで帰ってきた夫



またなんかやった?と

不安が拭えません



またこっそりお財布を確認したら

中身は空っぽのまま



なので、

まだ実行していなかった銀行のアプリを

使ってないスマホにやっと入れました



口座を登録していくと

最後にキャッシュカードの

暗証番号を入力するのですが

私はわからないので

夫に聞きました



👩🏻「やってなかった銀行アプリ入れるよ

    暗証番号は?」



ここで夫の顔色を見ましたが

特に変わらず



👓「○○○○だよ」



普通に暗証番号を言いました



そして登録できて夫の口座を見ました





特に怪しい動きはありません


義母や誰かに借りたとして
夫は口座はこれしか持ってないから
ここに入ってないという事と
お財布にもないという事で
誰からもお金を借りてないと判断しました
ギャンブルで使ってたカードも
念の為確認しましたが
きちんと隠してある所にありました


ここまでしないと夫を信用できないのが
とても悲しい
そしてここまでしても安心できない自分がいます


そして夫に暗証番号まで聞いたので
疑っていた事を伝えました


👩🏻「急に実家に行くとかいうから
     怪しく思っていた」


👓「うん、まぁそう思うよね」


👩🏻「お財布の中身も見た
     なんで何もないの?」


👓「先週の大雨の時に靴が
     グシャグシャになっちゃって
     仕事に支障が出るから買ったよ
     そしたらなくなっちゃった」


👩🏻「仕事の道具を買う時は
    言ってって言ったよね?
    そしたらお金出すって
    何で言わないの?」


👓「やらかした俺は
    denkoちゃんにお金ないって言えないよ」


👩🏻「仕事で必要な物はいいよって言ったじゃん
     一緒に行って買うか
     レシート持ってきてよ」



👓「わかった

     ごめんね」



👩🏻「今回は相談せずに買ったし

    レシートもないから

    半分しか出さないよ」



👓「全然いいよ、ありがとう」




長くなったので一旦切ります