夫が通っている美容院は

義母の家に近いので

夫は美容院に行く時は

子供たちを義母宅に連れて行きます。


電話で上の子が

義母に電話して


👧🏻「今日行くよー!」

と言ったらすごく嬉しそうな声が聞こえました。

スピーカーで電話していた。


私は義母と会いたくはないけど、

子供たちは優しいばーばに会いたい。

それを止める権利は私にないので

笑顔で送り出しました。



急遽、予約をねじ込んだのと

親戚だから後回しにされたのもあって

3人が帰宅したのは夕方でした。



子供たちは久しぶりに

ばーばに会えて嬉しかったみたいです。


たくさんお菓子を買ってもらい

ケーキ屋さんにも行ったそうです。


いつもはケーキ屋さんに行くと

私の好きな物を買ってきてくれるのですが

今回はありませんでした。


この間電話した時に

あまり良い対応ができなかったからかなと。



まぁ、いいんですけど指差し


疎遠になれるならなりたい。




そして夫がお財布から

お札を出して渡して来ました。



5万円



👓「母さんが返してくれたよ」



ひと月前に貸した5万円を

返してくれました。


これで私のもやもやも

1つ解消されました。


でも変な話、

こうやってきちんと返済されると

次また言われた時に断りづらいんですよね。


ちゃんと返してるからいいじゃないと

言われそうで、、


1万づつとか

何ヶ月も経ってからとか

そういう事をしてくれた方が断りやすいです。


こういうとこも

義母の嫌なところなんです。


お金を借りるという

だらしない事をするくせに

ちゃんと返すというきっちりした面もある。


多分また言って来ると思うので

その時の対応に悩みます。





返してもらった5万円は

すぐに口座に入れました。


少し通帳残高が増えたのが嬉しいです。





お得なキャンペーンがまた始まりました。




もしよろしければご登録お願いします。


他のポイ活より格段に貯まりやすいです♡


私の今のポイントこんな感じですおねがい




始めて1ヶ月?くらいかな?


ほんとにサクサク貯まります✨