夫に仮審査を出した事を報告した。



👩🏻「私が低金利で借りられるとしたら

     借りてほしいって思う?」

 


👓「思うわけないじゃん!

     そんな事してほしいって

     思ってもないよ!

     これは俺が悪くて俺だけの問題だから

     denkoちゃんがそんな事する必要ない!

     14%の金利でもそれでしか借りれないなら

     それで払うしかないって思ってるよ」



👩🏻「でもね、気持ちはそうでも

     毎月4万払うってら中々しんどいよ?

     5年っていったら上の子が中学生になるし

     塾とか部活とか色々お金かかるのに

     毎月4万も捻出できないと思う」



👓「でも債務整理して迷惑かけたくないし

     denkoちゃんに借金もさせたくない

     俺の生活費から払うから、

     それで承知してもらえない?」



夫には出張がない月はお小遣いとして

6万渡しています。



👩🏻「6万から4万払ったら残り2万だよ?

     そこからガソリン代とか色々払えるの?

     無理だよね?

     仕事で使う道具が壊れたら?

     ちゃんと考えて言ってる?

     それでまた消費者金融で借金されたら

     たまったもんじゃないんだけど」


👓「そうだけど…でもdenkoちゃんが

     借りるのは絶対違う…」



👩🏻「私も借金したいわけじゃないよ。

    したいわけないじゃん。

    だったら債務整理してよ。

    あれも嫌これも嫌なんて勝手がすぎる!」




話し合いは平行線のまま

その日は下の子が電話してる部屋に

来てしまったので一旦終了。



下の子と夫の親子電話に切り替え。



ここで私も少し冷静になって

私が借金するのは違うなって

やっぱり思いとどまった。


次の日、電話して

仮審査をお断りした。


私の中でやっぱり債務整理しか

ないのかなって思いが強くなっていた。