翌日、朝イチで

住宅ローンを組んでいる

地銀に電話した夫。


まず借りられるかどうか。





結果はすぐにわかった。






どうやら貸してもらえるらしい👏🏻👏🏻


その一報を聞いて

私は良い方向に

テンションが上がったのだけれど、

結果を伝える夫の声は暗かった。


その理由は




金利14%なら貸付け可能と言われたらしい。



金利14%て、、

今借りてる消費者金融と

変わらないじゃないか



この結果に夫はひどく落ち込んでいた。



正直、私はこの結果が出ても

そんなに驚かなかった。



そりゃそうでしょ。

夫に信用なんてないもの。

むしろ貸すって結果を出してくれただけでも

ありがたいのでは?


なんて思った。




👓「もう借り換えなんてしないで

     そのまま返済するしかないのかな」


思い通りにいかない結果に

自暴自棄になりかける夫。


👩🏻「金利が下がらないなら

     債務整理で和解交渉して

     元金を返済してくのがいいんじゃない?」




こんな事を言ってはいるが

私も多少なりとも落ち込んでいたのかも。

だってこれじゃ何も変わらない。


少し焦っていたのかもしれない。


そして今思えば

ありえない行動をしてしまった。


私は私の名前で

ローンが通るか仮審査を出してしまった。