3月30日 再実家生活1 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月30日(水曜) 晴れ


実家では18時に夕食、19時入浴、19時半床に入り、20時前に就寝のリズム。

うちでより、1時間くらい寝るのが遅いのだけど、起床は相変わらず5時。

そしていつも通り朝寝とお昼寝を1時間~1時間半ずつする。

早起きだからそんなに寝る子と思われないけれど、トータル時間的には良く寝る子になるかもしれない。


今日も9時くらいから1時間半くらい朝寝をして、ピアノを弾いたりして遊んで11時前くらいに旦那が来る。

去年の夏には全然ピアノを弾かせても渋い顔をし、ちゃんと叩くこともしなかったけど、今日はバンバン叩いて結構、長い時間楽しんでいた。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

そして出発。

ノープランだったので、とりあえず湘南方面へ行くことに。

お昼はこの前、父の誕生会でりくさんはかっぱ巻きが好きとわかったので、回転すしに行ってみることに。

案の定、かっぱ巻きと納豆巻きを大人しく食べていてくれる。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~


ひとりで食べたり、おとなしくしてくれるようになると、外食もしやすくなるし嬉しい。


そして海岸沿いをドライブし、ショッピングモールでりくさんを歩かせて買い物したりしてまた実家に戻ってみんなで夕飯を食べ、旦那はりくさんをお風呂入れて帰宅。お風呂では相変わらずりくさん、ギャン泣き。

ホントなんで泣くのか原因不明。


買い物の途中、やじろべえ鯉のぼりを見つける。

ベランダに飾る大きい鯉のぼりと一緒に飾ろう。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~