3月25日 気晴らしに | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月25日(金曜) 晴れ


今日は先日、申請し損ねたりくさんのパスポートの申請に行く。

まだ節電ダイヤの影響で電車はラッシュ時を過ぎているはずなのに、遅延し、混雑気味。


りくさんは初証明写真。

カメラ屋さんも手慣れたもので、パチパチと撮影し、終了。

朝のちょっと腫れぼったいおめめのりくさん。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~


無事に申請が終わり、帰宅。

実家ではじいじとばあばと一緒だったのに急にふたりぐらしになって、戸惑う。

でもりくさんはひたすら元気いっぱい走り回る。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

ちょうどそのタイミングで、近所の女の子の友達がら遊びに来ない?というお誘いが。

近いところだし気晴らしに、と思い遊びに行く。


ちょうど2歳になったばかりの女の子とりくさんは遊ぶ。

とてもしっかりした女の子なので、自分の飲んでいる牛乳をりくさんに飲ませてくれようとしたり、私に出してくれたクッキーをりくさんに食べさせてくれようとしたりしてくれる。

だけど、りくさんはまだ卵と乳のアレルギーがあるので、やんわり避ける。

これから私の目の届かないところで、こういうことがないかちょっと心配になってしまう。。。


ここのところ昼間はとても天気が良いのに、夕方からお天気が崩れていくことが良くある。今日も急に風が強くなり、曇ってきたので、雨が降る前に帰宅する。


短時間だったけど、身内以外とおしゃべりが出来てリフレッシュ。