3月24日 水問題 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月24日(木曜) 晴れ


昨日、東京の水道水から、乳児が飲むことができる基準を超える濃度の放射性物質が検出され、東京都は乳児の水道水の飲用を控える報道があった。


横浜は今のところ問題ないけど、りくさんはまだちびなので、やはり気になるところ。


だけど私の感覚からするとかなり過敏になっている話を聞くと「そこまでする?」と冷めた目で見てしまい、全く気にせず、むしろ気にしている人を馬鹿にしているような話を聞くと「ちょっとは考えた方がいいんじゃない?」と思ってしまう。


今、混乱している状況では個人個人考え方などに温度差がある、だから自分の尺度で人に意見することはできないし、結局は自分で判断し、自己責任でやらなくてはいけないだろう。


ただ他人とは意見が違ってもいいけれど、家族の間では意見を合わせないといけないのに、我が家は今、旦那と私の間でちょっと温度差がある。


性格や、育った環境が違うのでしょうがないところもあるけれど、やはりりくさんに関わることだし、常に意見や方針は一致させておかないと、と思う。


今日もりくさんとスイミングへ。

昨日は久しぶりのスイミングで帰りのバスでおっぱいを飲むのを忘れていたけれど(途中で思い出したけど)、今日は最初から通常通り、おっぱいコール。


今は上着でかくしておっぱいをあげているけれど、これから暖かくなっていけば上着で隠したりできないし、身体も大きくなるから、そろそろ「バスおっぱい」はおしまいにしてもらわないと。。。