3月9日 甘えん坊&ポーズ | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月9日(水曜) 晴れ


朝4時から声を出し、5時にはぱっちり目覚めていたりくさん、ご飯はほとんど食べないくせに元気いっぱいで朝から精力的に遊び、いつもより早い8時に散歩へ出発。

だけどエントランスまで元気に歩くものの、出て抱っこしたら5秒で寝始める。

とりあえず小1時間歩き帰宅。帰宅してもまだ抱っこ寝て、トータル2時間くらい朝寝。


今日はスイミングだからちょうどよいと思っていたけれど、起きてからのりくさんは甘えん坊でご機嫌斜め。

すぐ泣くし、私の足にすぐ抱きつくひっつき虫だし、ずっとおっぱい欲しがってばかり。


体調不良か心配したけど、朝が早かったから朝寝では足りなかった様子。

結局、お昼も食べないし、手足ポッカポカで頭を掻いてグズグズし始め、「眠いよ、眠いよ」を始めたので、私も朝早くくたびれてたので、今日のスイミングは諦め一緒にゴロゴロし、りくさんはお昼寝。


ゴロゴロしている時に地震があり、半分ぼんやりしている私にりくさんが「あれ?あれ?」と言い、顔を覗き込んで地震を教えてくれる。


そしてお昼寝から起きたりくさんとベランダで遊ぶ。

なんとなく写真を撮っていたら、まるでポーズをキメてるようなりくさん。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~
ピース


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~
ギャル風


朝も昼もほとんど食べずだったけど、夕飯は普通に食べてくれてよかった。

歯も上4本、下4本から全然生えてこなかったけれど、どうも上に2本、下に2本生えてきている。


明日はスイミングに行けるだろうか?

今月はなにかと忙しいから、努力賞は難しいかもしれない。。。

でも出来るだけ連れて行ってあげよう。


2月の努力賞
Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~