3月10日 スイミングの様子 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

3月10日(木曜) 晴れ

 

朝から寒い一日だったけど、早起きりくさんと公園へ。

公園では砂で遊んで砂を食べようとしたり、目が離せなかった。。。

そして朝寝を始めたので、たまに行くスーパーへ買い物に。


その公園に行く時は、富士山が見えるりくさんと勝手に「富士山道」と呼んでる舗装もされていない細い道を通って行っていて、「綺麗だね」と話しているけれど、そのスーパーに行く途中に、富士山がもっと良く見える場所を今日発見。

富士山道から見える富士山より、今日が寒い快晴というのもあり、とても綺麗だった。

りくさんはおねんねしていたので、今度見せてあげよう。

一緒に散歩していると、新しい発見があったとき共有することができるので嬉しい。

でも普段、抱っこ紐で歩いているので、後ろから見たら私が独り言を言っていると思われるかもしれない。


そして帰宅し、朝寝から起きたりくさんはご機嫌にカーテン遊びをしたりしてスイミングに行く準備。


また身体が温かいから眠いのかなぁと思いながらレッスンを受けると、ちょっと眠いのと、フィックスをつけたいけどまだつける時間じゃないからつけられないので、不機嫌。


とにかく最近は泳ぎたくてしょうがないという様子で、ひとりで動きたがる。

今日もみんなが抱っこのところ、私は荷物を抱えるようにりくさんを脇に抱え、りくさんは泳ぐようなスタイルで手足をバタバタ。

自由時間におもちゃで遊ぶときも、普段と同じようにあまりおもちゃに興味ももたないので、他の子がじょうろや水鉄砲などで水遊びしていても、りくさんはおもちゃBOXの中から選ぶは必ずゴムボール。

プールサイドに立たせてプールに手を引いて飛び込みさせ潜らせても泣かないでいる。


このまま水を怖がらずにいて欲しい。


帰ってからはまたカーテン遊びやベランダ遊びを興奮して楽しみ、もともとの眠さに輪をかけて夜はバタンキュー。

でも夜早く寝るとまた朝早く起きてしまうから良いのか悪いのか。。。


スイミングから帰ってるとき突発性発疹でしばらくダウンしていた仲良し君にばったり会う。

来週くらいはまた遊べるかな。