2月1日 長い散歩 | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

2月1日(火曜) 晴れ


朝からりくさんは元気に動き回り、滑って転んで唇を切って、出血大泣き。

また今日も厄日か!?っていうスタートだったけど、外に出ると暖かいし、りくさんは鼻歌(?)を歌いながらご機嫌に出発。


公園に行き小1時間遊び、りくさんが眠そうになったところで、またお散歩へ。

今日はお昼ごはんを持参していたこともあり、りくさんに海を見せてあげようとちょっと遠くまで行くことに。


11kgの寝ているりくさんを抱っこして、海を目指しえっちらおっちら歩く。


途中、友達のうちの近くも経由したので、今度はそのお友達のとこに遊びに行くというお散歩コースも良いなぁ、思いながら、もっと先を目指す。


車でしか通ったことない道を歩いて通るのは新鮮で、今日は気候も良かったので、楽しく歩けた。


そして目的地に着く直前でちょうどりくさんはお目覚め。


結構、波が高く、海の近くには行かなかったけれど、公園をご機嫌にトコトコ散歩したりする。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~

15年前くらいは良く私も来ていた公園だけど、なんだか環境が悪くなったような気がする。

昼間からお酒を飲んでいるおじさんがたくさんいたり。不景気のせいだろうか。


遊んだり、持参したお昼を食べたりして小1時間過ごし帰る。

途中、りくさんはうんちをしたので、海を臨みながら開放的なおむつ替えもする、今日が暖かい日で良かった。


帰りも横浜まで買い物ながら、ぶらぶらしながら歩く。


家を出たのが9:00頃で、到着が13:30頃。

りくさんの刺激にもなってくれてると良いが。

明日はどこをお散歩しようか。


しかし体力自慢の私も結構、長いお散歩をするとくたびれる、りくさんを寝かしつけしながら一緒に寝てしまう。

でもりくさんも私と一緒に寝ると落ち着くのか、だいたい一度寝かしつけして私が離れると、私が寝るまで何回かおっぱいコールがあるのに、ぐっすり寝ている様子。


明日は久々にスイミング。今月も頑張って通おう。


最近、りくさんはストローで飲み物を飲み終わった後、「ぷは~」とニコニコでとってもかわいい声を出す。

行動はオジサンだけど、この声は着信音にしたいくらいすごくかわいい。