1月31日 布おもちゃ | Hamacco日記 

Hamacco日記 

日々のあれこれをゆるゆると。

1月31日(月曜) 晴れ


今日も寒い日だったけど、風があるかないかで公園時間の過ごしやすさもずいぶん違う。

昨日と違って風がなかったから、日なたでりくさんと一緒に遊んでいると汗ばむくらい。


今日行った公園では地面に砂が敷いてるのだけど、りくさんは尻もちをついて砂に気が付いてしまい、指で線を書いたり、砂で風向きを調べてみたり、全身砂だらけにして遊ぶ。

しばらく様子をみていたけど、砂を食べようとしたので撤退。


そしていつものように朝寝と散歩を始めたけれど、今日は1時間弱で目を覚ます。

目を覚ましたりくさんと一緒にちょっと散歩して帰宅。


帰宅してお昼を食べて、友達に誘われて近くの地区センターへ。

地区センターでは布のおもちゃで遊ぶという日、寒いからか参加者もたくさんいる。


りくさんは朝寝が少なかったからか、行く途中から寝始めて、到着してもしばらく寝ている。


目を覚ましてりくさんが遊んでいた布で出来てるみかんのおもちゃの皮の部分をりくさんの頭に乗せたところ、普段、アンチ帽子なのに、気が付いてない様子。そして実の部分で遊んでる。


今日のりくさんは、ちょっとグラビア風でアンニュイ。


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~


Hamacco日記 ~1歳男児 子育て中~


ところで、りくさんは前から私がみたらし団子を食べると異様に興味を持つ。

3本入りのパックとかは、そのパリパリ言うパッケージが好きなのかと思っていたが、あんこのお団子には無関心。


そこで起こったのが、もしかしたらみたらし団子から、おっぱいマンのりくさんはおっぱいをイメージしているんではないかという疑惑。


とろっとしたみたらしの餡が魅力的とかだったら良いけれど。。。

まだりくさんから答えを聞けないのは残念。