謹賀新年♪子育てゆるイラスト始めました♪ | イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子の創作活動を紹介しています。最近はもっぱら「イラストドール」作りに励んでいます。

明けましておめでとうございます。

 

今年もマイペースで制作を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

インスタで子育てゆるイラスト始めました。

 

 

 

 

子育てイラストや漫画は巷に溢れかえってますが、今さらの参戦です。

 

妊娠中から描き始める方も多いかと思いますが、うちの子の場合はそれどころではなく…

 

なんせ、一歳までの生存率10%と言われている染色体異常(18トリソミー)と診断されていたものですから、仕事以外の創作活動をする余裕はまるでありませんでした。

現在はありがたいことに3歳を超え、元気に過ごしております。

 

元気に過ごしているからこそ、描いてみようかな、という気持ちも出てきたので始めてみました。

 

よろしければご覧ください。(@suzutan1678)

 

 

 

これを始めた理由はもうひとつ、Illustratorでイラストを描く練習をしておりまして。

 

これまでphotoshopでイラストを描いていたんですが、今後「ストックイラスト」に挑戦してみようかと思っています。

(言ったからにはやらねばな…)

 

となると、Illustrator必須なのですよね。

 

なので完全に今さらながら、挑戦しているわけです。

 

もっとこう描きたいああ描きたいというのはあるのですが、やり方を検索しつつ、でもやっぱりわからないしできないしぃぃぃっ!!もどかしい思いをしながら四苦八苦です。

 

むっちゃゆるイラストなのに異様に時間かかってます…難しいわぁ、デジタル。

 

その割に、普段描くタッチとたいして変わってない感。

 

ソフトによって激変することはないんだなぁ、ということもわかりました、ハイ…

 

 

そして、その他に今年挑戦してみたいこと、のお話はまた別記事にて。

 

 

https://minne.com/@hasebemamiko

 

https://hasebemamiko.thebase.in/