イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子のつくるブログin山梨

イラストレーター長谷部真美子の創作活動を紹介しています。最近はもっぱら「イラストドール」作りに励んでいます。

粘土クリエイター&イラストレーター長谷部真美子のブログへようこそ♪
粘土による立体イラストレーションを中心に活動しています!


 立体イラストについて→
 平面イラストについて→

-----------------------------------------------------------------------

「つくる」の布人形はこちらのサイトからご購入できます。

♪BASE
♪minne

昨日出品いたしました。

しかし、うっかりブログで予告するのを忘れてしまいましたぁ…

 

こんなこともあろうかと思いますので、ぜひぜひ、インスタ(@mamiko74)かtwitter(

https://twitter.com/hasebemamiko)もフォローよろしくお願いいたします。

 

おかげさまで、出品した作品は完売いたしました。

ありがとうございました!

 

 

ちなみに亀の遅さで進めておりますyoutube動画は、ひとつは完成したものの、どういうノリで作ったらいいのかわからないまま作ったために、人に見せるのが完全に恥ずかしくなっており…

 

これ公開する方がマイナスではなかろうか!?

 

とかとか。

 

とりあえず3つぐらい動画ができたら公開しようかなと思っております。

 

その際は、見なくていいのでチャンネル登録だけでもお願いいたしますw

 

 

 

 

本日(4/8)15:00~16:00頃出品いたします。

 

 

引き続き、春っぽさ満開の女の子、ブローチはスイーツ女子です♪

 

 

・チューリップ

鮮やかなピンクのチューリップのスカートをはいた女の子。

こっそりお袖もチューリップです。

頭にはモンシロチョウがとまって、春いっぱいの女の子になりました♪

 

・花瓶

チューリップが生けられた花瓶のスカートをはいた女の子。

ピンクの髪にとまっているのはモンキチョウ。

こちらも春らしい作品です。

 

・スイーツ女子のブローチ4種類。

写真左から、フルーツタルト、レモンタルト、アップルパイ、いちごタルトです。

美味しそうな帽子をかぶった女の子たち、おでかけのお供にいかがでしょうか?

 

 

________________________________________________

 

 

ちなみに、先日インスタに「リール動画」というものをアップしたところ、携帯の容量を一発で食い尽くし、月初めにして低速になってしまいました…

 

出品などはギリギリできそうですが、つらつら他の方の作品を見ることが全くできず、無念の毎日。

 

リール動画ってなんだろう?というわけわからんままアップしちゃいましたが、普通wifi使いますよね…無知でした…

 

しかも動画の内容も取るに足らないもので、やった意味なくない!?

 

と思ったのですが、「直接描いてるのですね!?!?!?」

 

的なコメントをいただいたものですから、やる意味はあったかもしれません。

 

はい、がっつりアナログで、ガシガシ布に絵の具で描いちゃってます!

 

プリントとかじゃないです。

 

その辺改めてよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はあまり出品できなかったので、作品数少なめですが本日3/31夕方に出品致します!



・ガーベラ

ガーベラのスカートを履いた女の子。

ピンクづくしで可愛らしさを前面に押し出しております。

春ですねえ〜


・花籠

カラフルなお花が詰まった花籠の女の子。

風になびいた髪に蝶々がとまっています。

春爛漫。



・お花帽子の女の子ブローチ2種類

ボリューミーなお花の帽子をかぶった女の子、ピンクとブルーです。

今の季節にぜひぜひ使って欲しいブローチです!



一気に暖かくなって春らしくなりましたので、作品も春を意識したものになりました。

気がつけば全部お花モチーフ!


minneとBASEでお待ちしています♪


つくるさんの作品一覧長谷部真美子さんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。リンクminne.com




ちょっと久しぶりの出品です〜 

本日15:00〜16:00頃です。

これからまたペースを上げて作っていきたいと思っております。

が、

YouTubeをやるべく、動画を撮りながら作ろうと思うとなんとなく腰が重くなり…

まだやる前から、作ることに集中したいなぁーなんて思っちゃってる自分がおります…

いやいや、どっちもやります!

-------------------------------------------

・花柄と黒猫(ブルー)
気に入りすぎた、花柄と黒猫の生地から発想した作品。
今回はブルーバージョンです。
季節が一足先に夏になったような、涼しげな色味です。

・パンダ
パンダの生地見つけちゃったから作ってみました。
パンダづくしの女の子です。 
ミニスカートが眩しいわぁ〜w

・アイスレモンティー
こちらも涼しげな女の子になりました。
冷え冷えのアイスレモンティー、ビーズのネックレスが輝いてるね♪

・ホットレモンティー
アイスがあるならホットもね、ということで、ホットレモンティーさん。
片方にまとめた巻き髪がお上品♪


引き続き、立体イラスト制作中です。

ようやく秋号も形になってきましたー

土台はスチレンボード、屋根は軽量粘土です。

あまりの時間の無さに、裏側は全く作っていません…


ギャァー見ないでぇ!!


しかし驚くべきことに、このまま納品します🤣

通常は作るんですよ!
(せめて塗るんですよっ)

それすら出来ないというこの切羽詰まった感じを察していただければと思います。


ブログ書いてる間に塗れば?というご指摘は受け付けませんっ


明日には完成せねばならないので、それ以降にまたイラストドールの制作に移りたいと思います。

それと動画制作も…!



立体イラストのご依頼はこちら↓