人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


今さらながら、父の日のはなし。

その前に、今年の母の日は

特になにもないと思いきや、

むすび(高1娘)が

コージーコーナーのケーキと

シュークリームを買ってくれて、

夫ちぃさんと、キズナ(大2息子)が

便乗し、あとから割勘にして、

全員参加?だった

詳細こちら


そんな感じだから、

夫ちぃさんが特に何かを

してくれたって感じでも

ないと思っていた私。

だから、父の日もスルー気味で

いいんじゃない?という

感じだったんだけどね。


ちぃさんの父の日アピールが

なかなかどうして💦

「明日は父の日だね」とか

「今日は父の日だね」と

なんとなくキラキラオーラ

出して言ってくるからー!!

めんどくさ!と思いながら、

「いや、母の日も特に

なかったよねぇ?」と

言ってみた。


すると

「ケーキあげたじゃん」

だって。いやいや、もらったに

しても、あなたワリカンした

だけじゃーん。


それでも、当日になにもなくて

ガッカリさせるのも嫌だったので、

ピールと何か食べ物を(もう忘れた)

渡した。

それから、むすび(高1娘)に

メッセージカードと手紙を

書いてもらった。


この手紙は、中学の卒業式で

保護者に宛てる手紙をくれたの

だけど、「お母さんへ」しか

なかったのよね。

当初、ちぃさんは卒業式に

参列しない予定だったので、

「お母さんへ」しか用意して

なくて、若干のいじけちぃさん

だったという。


それで、お父さんにも

手紙を書く書く言ってたけど、

なかなか書かなくて、この父の日の

タイミングで書いてた。


夕飯時に、じゃーん!!

とか言いながら、手紙と

メッセージカードを渡すむすび。

なんとなく流れで、手紙は

その場で読んでいた。

そしたら、ちょっぴり涙ぐむ

ちぃさん。

「お父さん泣いちゃうよ」と

私が言うと

「私も泣きそうなんだけど」と

むすび。


ふだんはね、この二人は

よくケンカしてる。

ちぃさんが、むすびを

かまいたくて仕方なくて

ちょっかい出すんだけど、

本気で嫌がるむすび。

そしてその姿にキレ出す

ちぃさんというのが、いつもの

パターン。結構面倒。


だけど、まぁまぁ仲がいい

って言っていいかわからないけど、

そういう部分もある。


夏休みには、二人で

近江神宮に行くってさ。


もともとは、私に頼んで

きたけど「暑いから嫌だ。

お父さんに頼んでみたら?」と

提案して、二人で行くことに

なった。

二人とも「ちはやふる」が

好きで、その昔は映画も

一緒に行ってたなぁ。


まぁ、今回の近江神宮へ

行くようにマインドセットは

じわじわと私がしてるんだけどね。



あ、自分の父の日は

亡き父も義父にも

なーんもしなかった。

そんな感じでした。





いてくれることに

ありがとう。


✨️✨️お知らせ✨️✨️
8月4日
セラピストとして
イベント出展します!!
ドキドキ💓




少しずつお知らせも
書いていきます!



❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 

お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう