日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


私にはお受験ママ友は、、、

いません笑

このことは以前お話しました。


なので、

お受験について語ることは普段全くないのですニコニコ



しかーしびっくりマーク

最近

近くにいたんですっキメてる

お受験ママさん。。。


我が家の上の子が通っている小学校のお母さんなんですがニヤリ


公立小学校の保護者会なのに、

全身ネイビー+ネイビーバッグで来てたんですw


通常、上の子の公立小学校は


皆さん私服。


ジーパンでも全然大丈夫口笛


もちろん私も私服ニコニコ


私はスリッパまでラフなのを使って、


浮かないようにしています。


そんな中、
 

明らかに全身ネイビーさんは1人だけ目立ってました、、、



私のお受験心はくすぐられ、

ついつい

声をかけてしまいましたニヤリ


「あのぅ、、、お受験されたんですか!?」

と、伺うと

「そぅなんですぅ〜!!おわかりですか??お受験終わったばかりで。次の4月から私立小学校に通うんですよ〜!!」
(テンションかなり高め!!)

とのことニヒヒ


自慢したくて仕方ない感じが滲み出てる〜指差し


笑える〜笑



そこで、


私も仲間であることを伝え、

「大変でしたよね〜」と伝えてみました。。。


そしたら
 

明らかに馬鹿にしたような

「へ?」


だって笑


そんなボロボロの服を着ているあなたが受験!?
あり得ない〜びっくりマーク

って感じの表情でした笑い泣き


私の事はかなり下に見ている様子、、、


別に下に見られててもいいんですけどね泣き笑い


我が家一般家庭だし。


全然気にしてはいませんびっくりマーク


むしろドンドン面白い雰囲気ニコニコ






さらに!!


そのお母さんに

お勉強大変でしたよね?と聞いてみると、、、


「我が家のお勉強はお教室に全てお願いしておりましたし、娘は問題なかったので家では全くですの。。。」


なんですって!!

ウケる〜ちゅー



自慢したいよね(笑)

我が子は頭がいいのよ〜みたいな。

私の大好物なキャラですやん昇天



そして

私の事をかなり下に見ていらっしゃったので

小学校名聞いちゃいましたおねがい

そしたら、、、

教えてくれたんですw



もちろん比べちゃいけない!!


いけないのわかってる!!


どこの学校でも素敵!!


だけど、


ブログだから言わせて下さい爆笑


「どうしてその小学校でそんなに上から目線できるんびっくりマークはてなマーク


って思っちゃいましたスター


私の性格悪いね笑い泣き


やはり、


人を見下すような行為はよくない指差し


そのブーメランは必ず自分に返ってきます。


いつでも低姿勢が大事びっくりマーク






それにしても、、、


面白かった〜ニコニコ


そのお母さんの動向はこれからも要チェックやで〜びっくりマーク




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


すっぽん小町

 


 

 ↑願書はこのボールペン!!


 

 


 

 ↑試験日髪型キープのためにこの2つを持ち歩いていました!!


 

 ↑お母さんの靴はこれが楽チン!!




いいね!!を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇