日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度に見てください照れ



小学校受験の親はとーっても大変です。。。



私も大変でした泣き笑い



何が大変って、フルタイムで働いていたので、とにかく時間がありませんでした笑い泣き



時間との勝負びっくりマーク



大袈裟でなく、1分、1秒を争う毎日でした。



年中の11月からお勉強をはじめて、年長の年明け頃にはだいぶペースはつかんでいました。




毎日の保育園帰り〜夜寝るまで、、、

こんなスケジュールでした、、、




本当に辛かったですが、



やはりモチベーションアップは



出来るようになっている娘。。。



模試の点数はドンドン良くなってるし、お教室でも頑張ってる姿が見られてヤル気になっていました。




といういい流れのなかで実は私、



年明けに職場で異動の打診をされたんです煽り



すっごく迷いました、、、



困りました、、、




というか、今年1年間は本当に受験で手一杯な事を上司に伝えていたのに、、、ガーン



私にとっていいお話だったので、打診してくれたみたいですが、、、




私が異動すると帰りは遅くなり、今までのペースを壊してしまうと思いました魂が抜ける




本来、上司に物申すようなことはしたくないのですが、、、



私、言っちゃいましたゲロー




「受験のため異動できません。来年ならいくらでも、、、」

と。



無理だろうなと思ったのですが、

上司何とか

かけ合ってくれてそのまま過ごせることとなりましたひらめき




本当にあの時は助かりましたびっくりマーク



ありがとうございました照れ




そして、受験が終わった瞬間に異動しましたとさ笑



 


 ↑寒くなってきたのでコートも必要‼1年生の間も使えるならもったいなくない!


 

 



↑国立の小学校はこれらでオッケー‼







いいね‼を押していただけると励みになります‼

よろしくお願いいたします🙇