日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


「中学校受験より小学校受験やっとけば良かった〜。絶対その方が楽だもんねー。」

みたいな話。

意外とあるんですゲロー


お友達と話していたら

嫌味なく

言われることあります、、、



やはり

そういうイメージなんですか!?

小学校受験って楽なの!?


 


我が家は

上の子が中学校受験を

するのに

今ちょうど頑張ってるところです、、、

確かに大変悲しい




だけど、

小学校受験も

めちゃくちゃ大変ですよびっくりマーク


まぁ大変さが違うと言われれば違うかもですが、、、



小学校受験は

家で一人で静かに勉強するっていうのが

子供の年齢的に難しい驚き

そこで、

基本ずっと一緒にお勉強。


試験内容もペーパーだけではないから

運動や巧緻性、絵画なども

一緒にやらなくてはならない不安

さらに、

家庭を見ている学校が多いので

普段の生活から気をつかわなければならない。

お料理、お行儀、季節のイベントなど、、、

つまり、

子供も親も休む暇なしえー

そして!!

最大の難関である願書滝汗

吹き出物ができるくらい

願書を書くのは大変爆笑

面接は家族一丸となり、

練習が必要である。。。







中学校受験は年数もかかるし、

子供達自身の頑張りが大きい。

もちろん家族のバックアップが必要。

あとは、まだ経験してないので未知数。





ナニゴトも比較は簡単にはできないんですよプンプン

なので、

小学校受験が楽だなんて

言えない!!

言わない!!


だって私、頭に大きな吹き出物できたんだから笑






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 ↑毎月届くお花でお花の名前を覚えました!!


すっぽん小町

 



 

↑季節のお勉強はほぼこの2つで覚えました‼


 

 ↑髪の毛を整えるのに試験中いつも持ち歩いていました!!


 

 




いいね‼を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇