日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度に見てください照れ


小学校受験では親子ともども見た目というのがとても大事ですよねウインク



女の子は髪が長い子が多く、結び方は三つ編みや編み込みが多い印象ですグラサン



清楚、知的、元気な見た目びっくりマーク


さらに考査中に髪が邪魔にならないようにすると考えると、三つ編みなんですかね〜(編み込みの三つ編み多い)。



もちろんそうでない子もいましたが、皆さんきれいに髪の毛を結んでいましたラブ



でも‼

実は‼

我が家はショートカットで勝負しましたニコニコ

女子バレーボール選手くらい短い笑


元々小さい頃から娘はショートカットがお気に入り。

受験前から短かったんですニコニコ


これだと清楚、、、かはわかりませんが、元気なイメージびっくりマーク


邪魔にもならないし良かったです。


しかも考査の途中でゴムが切れたとか、髪型がグチャグチャになった、、、など不安もないですしニコニコ



小学校受験といえば髪の毛が長いので、のばしたほうがいいのか悩みました。


お教室の先生にも相談しましたが、関係ありません!ということでした目がハート



私は良くも悪くも女子で髪が短いと印象に残る(目につく)と思い、ショートのまま考査を受けることにしましたニコニコ



まぁ結果、合格をいただけたのであまり関係なさそう、、、ですかね笑い泣き



それにしても考査にくる子達は皆さん髪型キレイびっくりマーク



カチカチに固めている!

微動だにしない!



お母様方さすがですっ指差し





いいね‼を押していただけると励みになりますニコニコ

よろしくお願いします🙇