初めてのセルフヘアカラー | MARIE♡プチプラファッション美容と日々ブログ

MARIE♡プチプラファッション美容と日々ブログ

2kidsママ。
子供たちとの日々やファッション、便利な物、購入品など書きます。

いいね、コメント喜びます♡

ご訪問ありがとうございます♪




サムネイル
 

​二児の母。
152cm。
洋服大好き!
プチプラを高見えさせる!
ぽちゃを細見えさせる!に奮闘中🔥

カラー使い大好き!
誰でも取り入れられる頑張らないおしゃれを発信📡

普段はこんな事書いてます🌱
最近のアメトピ掲載記事



息子の入学式

火曜日にあるのですが…

ヘアカラーカットしに行く時間が

とれなくて…

いつもは2〜3ヶ月スパンで

行くのですが、今回は卒園式が3月頭で

2月に行っていたので本来は

4月末に行くのですが…

もうすでに生え際プリンがやばいので

急いで予約しようとしたけど

もう埋まっていて行けず…

セルフカラーするしかないとなり、

人生初のセルフカラー


リーゼ泡カラーエアリーブラウン


というのにしてみました!!

予習でYouTubeで泡カラーのやり方を

観たのでそれ通りに🎨



手に取ると泡なんだけど髪につけると

トリートメントベッタベタに

つけたみたいになって合ってるのか

不安になったけど…

20分放置でうまく色が入りました☺️🫶



捨ててもいい服でやって

首元にタオルもやったけど

なぜか汚れる…という🥹

さすが不器用🫠

朝一でやったので

ヘアセットもメイクもしてません🙅‍♀️

ぼっさぼさ🫣💦






毛先はブリーチしてる部分なので

明るめだったのですが

全頭統一されたカラーに😌

2週間後くらいには

色抜けそうですが🥹


セルフカラー、悪くない


すっごい時短になるし

子供の預け先気にしなくていいし

コスパもいい!


あとはどれくらいもつかですね🥺


今回これ使わせてもらいました!



前より落ち着いたカラーになって

入学式にも合うかな🌸

落ち着いた保護者を演出←

(実際は子供みたいにはしゃぐの好き🥺)


入学式にはこのスーツを着て行きます🏫





お家で洗濯できるのがいい!😍




バッグはこのスーツの色味に合わせて

こちらに💁‍♀️







今までは車で保育園送迎だったけど

とうとう自分の足で歩いて

学校に行く日が来るのか…

と思うと考え深いです🥹






イベントバナー

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました♪


その他購入品、着画なども🪻