************

 

生き方コンサルタント

わだゆきこ 

 

初めましての方は

こちらをご覧ください

 

*************

 
 
 
「ゆきこさんですか?」
 
 
スーパーで夕ご飯の買い物をしていたら、
キレイなお姉さんに声をかけられました。
 
 
タンクトップにリネンパンツ&ほぼノーメイクだった私
お姉さんの美しさとのコントラストが(汗)
 
 
 
「どなたかしら?」と思ったけれど、
すぐにわかりました。
 
 
 
 「Yさん!」

 

 

 

一瞬、わからなかったのは、

彼女の印象がガラリと変わっていたから。

 

 

黒髪のロングヘアだったヘアスタイルは、

明るい栗色のショートボブになり、

耳元の大きめのイヤリングが揺れている。

 

 

でも、見た目の変化よりも大きかったのは、

彼女の佇まいや雰囲気!

 

 

 

 

「見た目」を変えるだけなら、

メイクやファッション、ヘアスタイルが

外側の変化が大きく影響する。

 

 

だけど、

 

 

佇まいや雰囲気といった

その人から放たれるのは

「内側からの変化」

 

 

 

 

最後に彼女と会ったのは

「生き方講座」の最終日

 

昨年1年間、毎月1回お会いしていたので、

久しぶりの再会が本当に嬉しかった!

 

ご一緒していた時の記事はこちら✏️

↓ ↓↓

 

 

 

 

「お元気でしたか?」と声をかけるよりも、

 

ウットリ・・・

彼女の輝きに見惚れている私。

 

 

 

 

少し前にいただいたメッセージで

転職に向けて勉強しているとお聞きしていたので、

近況をお聞きすると、

 

 

「無事に試験に合格して、

(その資格を活かした)就職先を探します!」

 

 

すごい〜👏✨おめでとう〜!!!

 

 

去年の12月にお会いした日から、

昨日お会いするまでに経た月日は、

たった8ヶ月!

 

この展開は彼女も私も、

想像もしていなかった未来流れ星
 

 
 
その間に彼女は、
勤めていた会社を卒業して
新たな道を踏み出し、
資格取得を目指して勉強を始めた。
 
 
ちなみに、
その勉強をしている場で
自己紹介をする際に
こんな風に話してくださったとのこと。
↓ ↓ ↓
 
「生き方講座で変われました」って話をしたら、
みんな興味を持ってくれて✨ 
凄く嬉しかったです!!
 
 
泣き笑い嬉泣 ありがとう!
 

 

 

 

人生が変わる時って、

実は、一瞬気づき

 

 

 

そして、とてもシンプル。

 
 
 
自分が
「こうしよう!」
決めれば変わる。
 
 
 
決めた瞬間に、
新しい人生が展開されていく。
 
 
 
 
今までは「こうだったけれど」
これからは「こうしよう」
 
 
 
その決断が人生を変えてるんだよスター
 
 
 
 
毎朝飲んでいた紅茶をコーヒーにしよう。
 
車で移動していたけれど自転車に変えてみよう。

 

スマホばかり見ていたけれど読書をしてみよう。
 
 
 
日常の小さな決断でも、
自分に大きな変化を及ぼす。
 
 
 
転職しよう
 
起業してみよう
 
 
引越しをしよう
 
資格を取ってみよう
 
 
 
決断内容の
大小は「関係ない」
 
 
 
 
「決断」というと
こんなイメージがあると思う。
 
 
「どっちにしようか?」
 
 
 
失敗したくないから・・・
自信がないから・・・
「決められない」
という悩みになるのだけれど。
 
 
 
 
 
「決める」のイメージは、もっと軽い!
 
今、食べたいのは筋子の気分🍙
 
 
今日は人参を使って料理しようかしら
 
 
この服にしよう!
 
 
 
 
「そうしてみよう!」
 
 
って感じ。
 
とっても軽い!
 
 
 
人生の決断を、
そんなに軽く考えられません💢
 
 
 
という声が聞こえてきそうだけど泣き笑い
 
 
 
 
 
最終的には、
自分がどうしたいか?
だけだから。
 
 
 
 
その答えは、
いつだって、一瞬で出てる飛び出すハート
 
 
 
その一瞬で出た答えを、
自分が今、採用するかどうか。
 
 
 
先延ばしにしたところで、
答えは一緒だよニコニコ
 
 
 
 
もちろん、
決断を急ぐ必要もないし、
焦ることでもない。
 
 
 
 
大切なのは、
自分はどうしたいのか?
自分が知っているってこと。
 
 
 
知っていれば、
いつでも、自分のタイミングで、
決められるから!
 
 
 
答えを知ってるけれど、
誰かに背中を押してもらいたかったり、
「それでいいよ」って言って欲しいだけ。
 
 
 
でもさ、
最終的に決めるのは「自分」だから。
 
 
 
だとしたら、
まわりくどい道をグルグル巡って、
どこに行きたいのかわからなくなる前に、
 
 
 
 
 
「こうしてみよう!」
と決めた方が現実は確実に動き出す。
 
 
 
動き出した方が、
軌道修正もしやすい👍
 
 
 
動き出せば、
自分の心も動き出す飛び出すハート
 
 
 
これこそが、
自分の雰囲気や佇まいを
イキイキとしたものに変えていく✨
 
 
 
イキイキとした雰囲気って、
応援したくなるよね!
サポートしたくなる!
 
 
追い風が吹くんだよ〜ロケット
 
 
 
久しぶりに再会した彼女が、
見惚れるほどにキラキラしていたのは、
まさに、
 
 
 
自分が決めた道を
今、歩いているから!
 
 
 
本当に素敵な雰囲気だった。
 
 
Yさん
これからも応援していますね‼︎ニコニコ
 
 
 
 
最後に、
以前彼女からもらったメッセージを
紹介させてください。
 
わたしはゆきこさんを初めて見た、あの日を忘れられません 。
あのとき、この研修を目に焼き付けようとしてたと思います。

 でもどうしても、わたしはゆきこさんと話してみたかったし、
そうやって生きることへのヒントが欲しかったような気がします。

 正直、これがこう変わった! とかそうゆうことはわからないけど、
確かなことは自分の気持ちを言葉に出来るようになってきたかなと思います。
それが変わったってことなのかもしれないですね😊
 
以前の記事にもさせていただいたのですが、
彼女は偶然、私が講師を務めた企業研修に参加されていました。
 
研修後、片付けをしていた私のところに来てくださって、
「個人的に話が聞ける場所はありますか?」
聞いてくださったことがキッカケとなり、
私は「生き方講座」を開催しました。
 
 
1年間、コツコツと講座に参加してくださって、
自分の心と向き合いながら
「生き方のヒント」を自分で見つけられました。
 
 
その翌年、
自分の気持ちに気づいて、
言葉にできるようになった彼女は、
今、新しい道を歩き始めているんですよね!
 
 
 
 
「生き方講座」は、
何かを教える場所ではなく、
 
安心して、自分の心の声を聴いて、
散らかっていた思考を整理整頓して、
自分が歩きたいと思っていた道が見えてくるように、
サポートさせていただいています。
 
 
 
心を整えて
自分を生きやすくする場所
 
 
 
ご希望の日時で開催しているので、
「受けてみたい」
と思ったタイミングでご連絡くださいね気づき
 
 
 

お問い合わせ・お申込み

生き方コンサルタント わだゆきこ

✉︎motherdesign00@gmail.com 

 

公式LINEからも受付中

友だち追加

 

 

 

 

この記事を読みながら、

何かが動いている「あなた」

 

 

「決める時」かもスター

 

 

では、また!

 

 

 

📍Instagramからライフ配信やセッション情報発信中

アーカイブも残しています
↓↓↓

「夢の叶え方」についてお話しました!

 

 

 

 

わだゆきこ オリジナルスタンプ

販売中

画像をクリック↓↓↓

image