************

 

生き方コンサルタント

わだゆきこ 

 

初めましての方は

こちらをご覧ください

 

*************

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

あっという間に・・・

7月がスタート❗️

 

 

 

 

 

ブログもしばらく書かずにいたのですが・・・

 

 

 

 

Facebook

 

 

やら、

Instagram

 

 

やら

LINE@からの音声配信はしておりました〜

 

 

最近のテーマは、

『会える人と会えない人』

 

『心が満たされない時は』

こちらはnote

 

 

にもアップしました🎤

 

『“霊感”について』

こちらはリスナーさんからリクエスト頂いたテーマでお話しましたよ♬

改めて考えてみたら面白かった〜ハロウィン

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

ずっと前から使ってみたいな〜と思っていた、

Apple pencil🍎をGET‼️‼︎

 

 

 

そしたら、

描くのが楽しくて♬楽しくて爆  笑

描きまくっています。

 

 

 
こんなやり取りを、
寝る前に自分としています💤
 
そうすると、
毎日に流される自分じゃなくて、
1日、1日、
「あ〜 今日をよく生きたな〜」
とじっくり感じられるからです。
 
 
 
フゥ〜・・
と深呼吸しながら、そんな時間を過ごすのも、
気持ちいいですよ👍
 
 
 
 

 

 
Facebookにアップしたら「LINEスタンプですね♬」とコメントを頂いたので、
調子に乗って(笑)スタンプ風に描いてみました。
(人に言われるとすぐやってみたくなるグラサン
 
 

 

 

 

 

その時の気分によって、

絵のタッチが全然違うのが、

自分でも面白いキョロキョロ

 

 

 

 

 
 
先月は結婚記念日だったのですが、
なんと・・・
 
 
15年ぶり!?

 

 

ぐらいに、

夫と二人でBARに行きました🍷

 

 

 

 

 

子どもを授かってから、

二人で夜、出かけることすらなかったんだけど、

 

 

不思議とそうしたいともお互い思ったことがなくて、

「みんなで過ごす時間が楽しかったよね〜」

と話していました。

 

今は一緒に行こう!って誘っても、誰もついてこなくなった😂だけかも。

 

 

 

カウンターで二人で飲みながら、

独身時代、毎週のように飲みに行って、

ダーツしまくってたことを思い出し、

 

「あの時、若造のクセにカッコつけて飲んでたよね〜・・」

と苦笑い。。

 

 

 

2軒目は、夫のお気に入りのBARに連れて行ってくれたのですが、

マスターはなんと、私たちと同級生!

 

 

もう・・ 

そういう年齢になったんだね〜〜・・

 

 

 

 

 

 

振り返ると、

今まで生きてきた時間の中で、

色んな意味で転機になったと思うことがあるけれど、

 

 

 

その時は答えがわからなくても、

自分の中から湧き出てくる想いや気持ちが抑えきれなくて、

動いたことって、

 

 

 

必ず、に活きていて、

 

 

 

 

それが、

成功したとか、

うまくいったとか、

それが全く関係ないところが面白いと思う。

 

 

 

 

 

やってみたくて、動いたみたけど、

思ったのと違った〜〜笑い泣き

 

 

 

なんて、ザラで。

 

 

 

 

 

でも、

やってみたからことわかったことや、

出会えた人や、

心に残る言葉や出来事があって、

 

 

 

 

それがあるから、

そこから続く未来を歩けたってことが、

たくさんあった。

 

 

 

 

だからこそ、

40歳を超えて、

どこか「守り」に入っている自分に、

どこかで気づいていたのに、

知らんぷりしている自分に、

 

 

おい!ってツッコミたくなった真顔

 

 

 

 

 

何、勝手に落ち着いちゃってんの??

何、オトナぶってんの??

やりたいことないとか・・ウソでしょ??

 

 

 

 

なんかすごいこと、しなくいい。

なんの意味も、なさなくていい。

時間のムダになったっていいじゃん。

 

 

 

 

ちょっとやってみたいこと。

今、やりたいこと。

気になってたこと浮かんだら、

めんどくさがらず、賢くならず、

やってみたらいいよね。

 

 

 

 

 

暇な時間があると携帯見ちゃったり、

テレビをダラダラ見ちゃったり、

子育てであれこれ悩んで悶々とすることもあるけど、

 

 

 

 

あ、なんか今、

毎日に流されちゃってるなーーー

 

 

なんか最近、つまんないなーーーー

 

 

 

イライラばっかりしてるなーーーーーー

 

 

 

 

って気づいたら、

 

 

 

 

5分でも10分でもいいから、




日常からちょっと離れて、

今、その瞬間、

自分がやりたいことをしてみるといいと思う。

 

 

 

 

 

できないことに落胆するより、

これなら出来る!ってことを、してみる。

 

 

 

 

image

お風呂でアイスとかねグラサン

 

 

 

 

 

 

ちょっとでもいいから、

 

 

 

自分に、優しく、してみるといいよね。

 

 

 





そんな些細なことが、

いつか振り返ったときに、





あれが転機になったな〜





と思う時がくるかもウインク

 

 

 




 

さてと・・

 

 

 

今日は月の初めてだから、

お参りにでも行こうかな⛩

 

お絵かきもしたいなアート

 

image

 

 

 

 

 

7月も自分のペースで、

楽しんでいきましょうね〜〜❣️😊

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

お問い合わせ・お申込み

生き方コンサルタント わだゆきこ

☎︎09068500610

✉︎motherdesign00@gmail.com 

 


わだゆきこLINE@ご登録

 

友だち追加
音声メッセージ配信中🎤