宇宙の子マサさんと出逢えました。

 

 

 

{D542D903-FDBA-4BC8-B9EE-A13B2D80BFE6}

 

 

 

 

最終日、クタビーチに連れてきてもらった時、ガイドをお願いしたIwayan Arnathaが言ったのです。

 

「マサがいたよ」

 

「今日もマサいるんだね〜〜」

 

彼の奥様で日本人の高内麻由美さんが答えた会話が聞こえてきて、

 

 

「マサって誰?」と私は聞きました。

 

 

バリ島に来て、

たった一人で海の掃除を始めた人。

バリ島の海を救いたいって、

一人でゴミ拾いをし出したの。

毎日毎日、ゴミ拾いをしていてね。

ブログがあるから読んでみるといいよ。

 

 

そうだ。

私もさっき、あまりの海の汚さに、

「ゴミ拾いをしたくなるね」と話したばかりだった。

 

 

 

私はすぐにその場で検索し、

彼のブログを見つけた。

 

宇宙の子 マサ

https://ameblo.jp/masa-universe

 

 

こんな方がいるんだ!!

 

 

ブログの上の一記事を読んだだけで、

物凄く重なり合うものを感じて、震えた。

 

 

この人が今、

このビーチにいる!!!

 

 

会いたい!!!

 

 

 

「マサがいるよ」と聞いてから、

おそらく、5分も経っていなかったと思う。

 

 

 

「このビーチのどこかに、マサさんがいるんですね?」

 

「うん、彼が今、見たって言ってたから…あっちの方にいると思うよ。」

 

 

 

よし、行こう。

 

 

歩く先の景色を見れば、

夕陽を見に来ている人が溢れるほどにいた。

 

 

{49EFF304-407D-42D0-BED9-E6A7B239129E}

 

 

 

 

 

 

この中からマサさんを見つけられるのかな?

 

 

一瞬過ぎったけれど、

もう、ここは神頼み。

 

 

 

「神様、マサさんに会えるチャンスがあるなら、私にわかりやすく、マサさんに気づかせて下さい。」

 

 

そして、私は砂浜を歩き始めました。

 

 

 

{FEDC898A-CBB5-4B9F-B69F-FB8AEEF6DED1}

 

 

 

 

 

 

今日は中学三年生に授業をします。

 

 

マサさんからもらったメッセージを、

彼らに届けてきます。

 

 

 

マサさん、

いきなり話しかけて、

唐突なお願いをしてしまってすみませんでした!

 

 

でも、

マサさんが教えてくれたこと、

今日、中学生に伝えてきます。

 

 

地方にいると、世界が狭くなってしまい、

「夢も希望も考えたことがない」という子ども達が本当に多いのです。

 

 

マサさんの姿や活動は、

彼らの心の扉と、勇気の一歩へ繋がると思います。

 

 

撮らせて頂いた写真とメッセージを、

大切に届けます。

 

 

本当にありがとうございます。

また、会いに行きます!!

 

 

 

{F61421FB-0755-41B6-91C1-17F44847CE04}

 

 

 

 

 

 

奇跡のような景色の中で、

奇跡のように頂いた出逢い。

 

 

 

出逢わせてくれた、

タゴールと麻由美さんに心から感謝。

本当にありがとう!!!😊✨

 

 

 

マサさんとお話ししたことや、活動については、後ほどブログに書きます。

 

 

今日は、目の前の中学生に全力で向き合ってきます! 

 

 

 

〈生きる〉を楽しもう🌎

 

 

 

 

 

#宇宙の子マサ

#バリ島

#インドネシア

 

 

 

{269DDFA5-6221-412C-9F6E-CF98A0CCEC46}

 

教職員向け講演会

【子供と共に育む幸せな生き方】

 

平成30年3月13日(火)

18時30分〜

 

★詳細は添付の写真をご覧ください

★講演後、ご希望の方には個別相談も承ります。ご希望の方は、申込みの際に一言お伝え下さい。

 ★山形県外の方も参加可能です。

******************

 

 

【講演のご依頼はこちらから】

(4月以降の開催受付中)

https://mother-design.jimdo.com/授業プログラム/

 

 

【一般向けプログラム(個別コンサルティング)のご依頼はこちらから】

(毎月2名のみ受付中)

https://mother-design.jimdo.com/コンサルティング/

 

 

 

 

 

オススメ記事

好きを仕事にすること@フィンランド

豊かさって何だろう?

自分は自分で大丈夫。

混乱の真っ只中に入ってしまった時に、真っ直ぐに見ること。

 

 

授業からの気づき

中学3年生が教えてくれた「自分の才能の気づき方」

中学生が教えてくれたことは、もっと視点が高かったのかもしれない。

 

 

ニュースレターに書く理由については、

こちらの記事をご覧ください。

思考の現実化を体感するまでの、小さなステップ。