スピリチュアルの役割☆ | 体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

潜在数秘術の話や夫婦問題カウンセラーとしての
活動のお話など、自分自身の体験などもふまえて
お話しています。
私自身、失敗だらけの人生ですが、『こんな人もるんだなぁ』と興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

三連休が多い2月。

日数も少ない月だから

2月ってほんとにあっという間に

過ぎていきますね。


数秘術のお話をさせてもらう時

だいたい最初に

「何かご自身のことで気になることって         ありますか?」


ってお聞きしています。


その時、よく聞くのが

「これからどうなるのか、気になりま      す」ってこと。


確かに、これからのことって気になりますよね〜



体外、占いに求めることって

この先のことを知りたい

って人が多いのではないでしょうか。


わかっていたらなるべく

失敗も避けられるし

傷付くことも少なくできるかも

しれないし




数秘術でも

勿論、この先の流れを知ることもできます。


しかし、良いとか悪いとか

占わない数秘術ではお話しません。


良くない事がこれから起こる!

とか

金運がアップしますよ!


とか

そんなお話はあまりしないのです。


それより、今の自分を見てもらうこと。

そこを前提にお話しています。


何故なら、自分自身が

全て決めているから。


これは潜在意識のお話になりますが

潜在意識が現実となってやってくること。

潜在意識って少しでも意識してしまうと

それはもう顕在意識なんですよね。

だから無意識の領域は

自分でもわからないものなんです。



だから、私はいつも目の前の現実は自分の潜在意識を表すものと捉えています。

なので、偶然ではなく必然と言われるのも納得できるのです。


では、こうしたスピリチュアルの存在ってどういうものなのでしょうか?

べつに無くても生きてはいけるけど


スピリチュアルの役割を

以前、受けた講座で聞いたことが

ありました。


過去の後悔や未来の不安に

意識が向き過ぎている時

今、ここに意識を向けること

今の自分にフォーカスすること


そうすることでバランスをとる

役割があるのだと。


答えを出してもらうものではなく

客観的に自分を見せてくれる


バランスを取ることで

問題を解決することができる


薬の役割と同じな感じで

そのものを治すというより

自分で治す為に少し手助けしてくれる‥‥

そんな役割だと思うのです。


しかし、近頃は薬が治してくれるという

そんな依存傾向にあるのでは

ないかと感じるのです。

そして、それはスピリチュアルにも

あるような気がします(その方がビジネスになるのでね笑)


人って、自分が思ってるほど

見えてないことが多いし

中々、自分を客観的に見ることが

難しいのではないかな〜と。


それに、他人から

「あなたってこうだよね〜」

とか言われるより


何かに置き換えて話した方が

理解しやすいし、結構素直に聞けるものだし(笑)


そんな役割を担っているのが

スピリチュアルではないかと。


些細なことなのだけど

その些細なことが日々の中では

中々難しかったりします。


そんな絶妙な存在なのでは

ないかな〜と思うのでありました♪


まぁ〜

あまり不安や心配をし過ぎると

東洋医学では腎に影響すると

言われてますので

結局は体に繋がっているということ。


いい加減でバランスを

とりたいな~


たかが数字、されど数字(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

*今年も2ヶ月が過ぎました〜
2024年の自分の流れを
数字でみてみませんか!?*
🌈自分の整え方を数秘術で知ることが
できます♪

🌈LINEお友だち登録してみてね♪

 (@668dcnga)

イベント情報やお得なお話などなど

LINEからでも個人セッションの

ご予約できますよ〜♪

🌈個人セッションもしています。
より深く自分を知れる。

自分のチカラってどう

いうものなんだろう!?

才能があるのだろうか!?

そのきっかけをくれる

『占わない数秘術』


★自分にはどんなチカラがあるの!?

★どんな使命、役割を担ってきたのか!?

などなど、数字でお話します~

その他対面、zoomセッションも受付中です

🌈お問い合わせ
      メール  or   ホームページ  まで

      楽天ビューティ   こちらから

      ご予約できます。