明日に持ち越さないこと☆ | 体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

潜在数秘術の話や夫婦問題カウンセラーとしての
活動のお話など、自分自身の体験などもふまえて
お話しています。
私自身、失敗だらけの人生ですが、『こんな人もるんだなぁ』と興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

今日で1月も終わり。

もう今年、1ヶ月経ちました。

残り11ヶ月(笑)


元旦の能登半島地震からも1ヶ月。

まだ沢山の方が避難生活をされていて

精神的にも肉体的にも

かなりギリギリの毎日を送っておられる

ことだと思います。

少しずつの義援金くらいしか

お力になれないのですが

1日でも早く、皆さんが落ち着いた生活に戻れるように

また自分でもできることがあるか

考えていきたいと思います。


災害があったり

身内に不幸があったりすると


いつもと同じ明日がくるとは

限らない


と思い知らされるのですが


何年か前にも

ある方から当たり前の毎日が

くることの幸せを教えてもらった

お話がありました。


あるイベントでご一緒した時に

お話してくださいました。

もう数十年前の話ですが、、、

旦那さんが夜勤明けで

帰宅され

いつものようにご夫婦でダイニングで

お話されてました。

その後、旦那さんが

「シャワーあびてくるわ」って

言われ風呂場に行かれたそうです。


暫くして、シャワーの音がずっと

し続けるのに違和感を感じた

奥さまが

風呂場まで見に行くと

旦那さんが風呂場で倒れていたそうです。


そのまま旦那さんは亡くなられたとの

ことでした。


「直前まで、いつものように

他愛もない話をして

いつもと変わらない様子だったのに

こんなことってあるのですね‥‥‥」

とお話してくださいました。


その時、お子さんもまだ小学生か、

幼稚園くらいだったと思いますが

その日以来、お子さんたちは

「次の日に持ち越さないようになった

んですよ」と。


「兄弟喧嘩してもその日のうちに

解決しようとする

いつも通りの

明日が来ないかもしれないから

子どもたちもそれぞれ、主人の突然の死から学んだのだと思います。

子どもって凄いですよね、大人が

思ってるより成長しようとしています。」


と言われてたのがとても印象的でした。


その貴重なお話を聞かせてもらって

その日以来、私の頭のどこか片隅に

あるのですが


あー、結局、母に元気な時に

「ありがとう」が言えずだったな~と

後悔が残ってます。


身内ほど改めて感謝の気持ちって

伝えるのができないものですが‥‥


何か言いたいことや

やりたいことは

明日でもいいやって持ち越さず

その日にできることはやっておく。


伝えたいこたがあれば

ちゃんと伝える。。。


改めて自分に言う2024年です。


今を大切に。


冬休みの宿題で息子が作った
『松花堂風ほうれん草のお浸し』です。
わちゃわちゃしながら作ったのも
大事な時間だな~と思うのです♪

☆2024年の自分の流れを
数字でみてみませんか!?☆
🌈自分の整え方を数秘術で知ることが
できます♪

🌈LINEお友だち登録してみてね♪

 (@668dcnga)

イベント情報やお得なお話などなど

LINEからでも個人セッションの

ご予約できますよ〜♪

🌈個人セッションもしています。
より深く自分を知れる。

自分のチカラってどう

いうものなんだろう!?

才能があるのだろうか!?

そのきっかけをくれる

『占わない数秘術』


★自分にはどんなチカラがあるの!?

★どんな使命、役割を担ってきたのか!?

などなど、数字でお話します~

その他対面、zoomセッションも受付中です

🌈お問い合わせ
      メール  or   ホームページ  まで

      楽天ビューティ   こちらから

      ご予約できます。