就職活動にも使えるぞ!数秘術☆ | 体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

潜在数秘術の話や夫婦問題カウンセラーとしての
活動のお話など、自分自身の体験などもふまえて
お話しています。
私自身、失敗だらけの人生ですが、『こんな人もるんだなぁ』と興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

いよいよ、近畿も梅雨明けみたいです。
明日なら8月ですもんね~
こんな長く梅雨があったのは
今まで記憶になく、、、

明日から夏休みも始まりますから
やっと夏がやって来る~

梅雨明けは中々来ないし、雨ばかりで
祇園祭もないし(縮小で行われたみたい)

例年のような7月ではないので
私の中では1ヶ月ずれていて
よく6月と錯覚してました(苦笑)

そんな違和感だらけな毎日ではありますが
昨日は、また新しいご依頼を頂いて
楽しんで参りました!

就労準備とひきこもり支援施設
「乙訓もも」さんで
潜在数秘術のセッションをさせていただきました!

今回のテーマは、
利用者さんが就職活動される際、
履歴書にご自身のことを
どぉアピールするか!?
また、自分の長所短所を、客観的な視点で
みてみよう!
そのツールとして今回、潜在数秘術に
お声が掛かりました。

な、なんと!!おもしろそうじゃないですか!
こんな使い方しでもらえるとは
私もびっくり(笑)

で、昨日は
3人の利用者さんとのセッション
+スタッフの方も(笑)

履歴書に、自己PR書くのって
私も苦手です、てか、苦手でした。

皆さんは自分の長所短所って
言えますか?
私は今では、長所短所
結構言えるかも!?です。
それもやはり数秘術のおかげかな(笑)


今回、セッションに入る前に
ご自身で長所短所を書いてもらいました。

しばし記入タイム。

……………………………………………。

書いたのを見せてもらうと

短所、皆さんズラズラ~と
5、6個くらいはあったかな~

で、長所は
………………………………な、ない、ほとんど書いて
なーい。

書いてあっても1つくらい(  ̄▽ ̄)

しかし、これって珍しいことではなく、
結構短所は書けても
長所は書けない人って多い。

日本人ならではなのか(笑)
自分の良さをストレートに
言うのって中々出来ない人多いみたい。

謙遜するのは上手いけど
褒められるのは何だか恥ずかしいし
素直に受け取れない、みたいな人が
結構多いように思います。

「俺って凄いんだぜ!」な感じも
少々困るけど( ̄ー ̄)

「長所、何でもいいですよー」と
促してみたものの

全く書けない様子(苦笑)

ならば、一度ご自身の数字を
見てもらいましょー、と
セッション開始!

皆さん一緒にシェアしての
セッションでしたが、
今回のみならず、
『皆さん一緒にセッションするあるある』

゛本人は自分の数字にピン!とこなくて
周りが「そうそう!」とウケる“
みたいなのが今回もありまして(笑)

自分では無意識なので
数字の話しても『!?!?』
てな、感じになる方もいらっしゃいます。
周りの方が、客観的に見てるから
納得されるのです(笑)

それでもご本人はいまいち腑に落ちないようでして(笑)

セッション終わっても
長所とにらめっこされてる方も。。。


これって実はトリックのようなものでして
長所短所って表裏一体。
短所をズラッと書けたなら
言い方変えれば長所になる訳です。

なので、短所が出たなら長所も
書けるはず(笑)

どうも皆さん、自分の才能を
ネガティブに捉えてるのだなぁと
思いました。

潜在数秘術では
今の自分にファーカスしてるので
あたってるとかいないとかってあまり
重要視してません。
占いではないので(^-^)

だからこそ、色んな場面で
使えるツールだと思います。

私の中では、何か辛いことや問題があった時に頼るものと言うより、
そんな場面に直面しても、自分で
解決することが出来る、
自分自身を知っておくものとしてご紹介
しております🎵

長所は書けなかった方も
お話していく中で
「それって長所じゃない⁉️」
ってことが出てくる、出てくる(笑)


今回、企画してもらって
数秘術ってこんな場面でも使えるんだ!
とまた新たな分野を教えていただきました。
そんなアイデアを提供してもらった
代表の方、やはりLP3!

毎回、色んなアイデアで
楽しい企画をこちらの施設でされてます。

ほんと、人生楽しむことの天才!(笑)
一緒にいるとこっちまでワクワクします~


他にはない、斬新な取り組みと
細やかなケアで素敵な居場所作りを
されています。

乙訓もものスタッフの方々、
利用者の皆さん、楽しい時間を
有難うございます(^_^)

セッションに夢中で写真はとれてません(苦笑)

🌈色んな場面で使える数秘術
     グループでワイワイ\(^o^)/セッション
     も承ります🎵
     自分の先入観で作った自分ではなく
     人から見られてる自分
     本来の自分のチカラを知ってみませんか!?

🌈お問い合わせ
     お問い合わせはこちら