5の年ならでは | 体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

潜在数秘術の話や夫婦問題カウンセラーとしての
活動のお話など、自分自身の体験などもふまえて
お話しています。
私自身、失敗だらけの人生ですが、『こんな人もるんだなぁ』と興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

今日は久しぶりにまとまった雨が
降らなかった日。
(日中少しだけにわか雨がありましたが)

最近は雨が降りだすと、ひやひや
して落ち着かないけど
今日は天気のことを気にせず過ごせたかな~

でも、また明日からの一週間、
雨降りが多いようで(*_*)
またまだ油断できませんね。
皆さんもお気をつけけくださいm(_ _)m


もう今年も半分過ぎ
前半はもう殆んどコロナのことだけと
言っていいくらい(ToT)

世の中の動きが止まった時ですが、
そんな中すが数秘術で私流れは
5の年で、
やっぱり5の年らしく色々チャレンジするバタバタした年になってます。

今までならあまり考えなかったことも、
考えても行動までいかなかったことも
何故か、今年は違うー(笑)
ふと、ひらひらと私の頭の中に
降りてきたことを
『やってみようかな~』と口にだしたら
すぐ行動して何かやれてるし(笑)
なんか展開がハヤイ(゜ロ゜)

その1つ、、、
家庭菜園です🎵



そう!5月から、畑を借りて
お野菜作りにチャレンジしてるのです!

いや~今まで、農体験は色んな所で
したものの、じゃあ自分でってなると
そこは中々ハードルが高いな( ̄▽ ̄;)って
思ってしまって出来ませんでした。

がっ、何故かなぜか今年は、
やってみようかな~行動までが早く(笑)
貸し農園を調べ、すぐに連絡し
ほんとなら、9月が契約時なのですが
5月と言うとっても中途半端な
月にも関わらず、
畑も空きがなかったのに
大家さんが使っている所を少しあけて
もらって、そこを使わせてもらえる
ことが出来ました。

何か上手く言ってるし(笑)

本来借りるはずの半分の大きさですが
土素人の私たちがチャレンジするには
ちょうどいいサイズ。

ま、雑な私は
とりあえず植えたら何とかなると
甘く考えてますが(笑)

4の旦那はしっかり調べて
1からちゃんとやってくれてます。
さすがやなぁ~と感心するばかり(^-^)

ちゃんとやってくれると
思ってるので、ついついお任せして
しまいます(笑)
元々計算してやってる訳ではないですよ
(  ̄▽ ̄)
そういう才能ある8ですけどー(笑)

既にルッコラやおくらなどなど
収穫して食べてます🎵
実ってくれたら感動です。

この農を生業にされてる農家さんって
ほんと凄いな‼️って
身に染みました。

お野菜が毎日食べられるのは
ほんとに有難いことだと
自分が初めてみて実感できました。

この育て方が良いだの悪いだのって
より、兎に角食べられることだけでも
有難いです。

今年、5の年は
色々挑戦するだけではなく、挑戦しそこから学ぶ年でもあります。

その流れにのっていい感じです~
今年、半年過ぎましたが
どんな流れになっているか
数秘術でみてみませんか!?
上手く流れにのると運気も上がると
言われています。
残り後半を充実した一年にして
下さい(^-^)
問い合わせ ホームページまで
とにかく枝豆が大好きで枝豆ははずせません(笑)
収穫したての枝豆はおいし~い(*^^*)
同じ畑の方からオクラの苗を頂いて
オクラができました。