芽衣ちゃんの血統書☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

芽衣は先天性の心臓病を持って生まれて来ました

{AC1E88E0-E973-4425-9E15-3DA0F73C8E38:01}
ペットショップでは健康体と診断され、我が家にやって来てから病気の見つかった芽衣

芽衣の病気の報告を芽衣のお里のペットショップにした時、本来なら生体の交換と言うところをこのまま引き取りますと我が家に迎え、ご覧の通り元気に過ごしています

その時、血統書は頂けると言うお話だったのですが、ペットショップからは芽衣自身を譲り受けた時の代金、その他一緒に購入した毛布やご飯、オヤツ等の代金も返却されました。
血統書は後日と言う事だったのですが、それから我が家も引越しをしたりしてとうとう届く事は無かったのです。

それからもうすでに4年以上が過ぎ、今さらペットショップに問い合わせても仕方ないと思っていました。
でももしかしたら芽衣をお家に迎えた時の契約書番号から血統書番号が分かるかもしれないと、思い切ってペットショップに電話をして見ました。
地元のショップから直ぐに血統書担当の電話番号を教えて貰い、事情を話してみました。
直ぐに契約書番号から血統書番号は分かり、ペットショップから再発行の手続きをして頂ける事になりました
血統書番号さえ分かれば自分で再発行の手続きをするつもりでしたのでなんだか呆気なく諦めていた事が解決し、嬉しいやら、この4年間は何だったのだろうと言う思いやらで少々気が抜けました

血統書の有る無しでその子の価値を決めようなんて思っていません。保護犬の陸や隆にはそう言う物はありませんから
でもせっかくある物ならダメ元で探してみるのもありかな?と思ったのです。

問い合わせから約1カ月ちょっと過ぎた今日、遂に届きましたラブラブ
{9CF2FE75-EFE2-4C6F-A40D-A715CA906AEB:01}

芽衣ちゃん、どうやら焼津市の出身のようです。
茉耶ちゃんは清水市(今は静岡市清水区)出身
どちらも静岡県生まれなのねわんわん

{0E7C77E7-FC01-4AF5-B077-DB505BA14C9D:01}

1番最初につけてもらったお名前も分かったね。
でもやっぱり芽衣って言うのが1番しっくりくるねドキドキ