ごはんの時間☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

数年前に歯石を取ったら前歯が無くなってしまった海と柚子
ご飯を食べる時に歯が無いので上手に舌だけですくうことが出来ません。
特に下手くそでご飯をお茶碗の外に押し出してしまう柚子の為に妹のエコから良いお茶碗を教えて貰いましたラーメン

それがこれ
{3E5CFBBB-8C41-48B7-913A-2A89CA25EF9C:01}
お茶碗の縁が手前に戻って来る感じで食べやすそうですチョキ
ところがこのお茶碗の手前に戻って来る部分が目の前に迫って来るのが怖いらしくて柚子はこれでご飯が食べられずにお蔵入り、存在すら忘れてました

が、ふと思い出して海なら大丈夫かもと思って使ってみたところ、
{D91A3CDC-4FD2-47C0-B81C-C56502CA9883:01}

食べやすそうです
{0FBB2011-BDF9-4925-AA39-0DB53F0C4407:01}

いけるじゃん!音譜ラブラブ
と、満足気なお顔
やったね!

今朝はふりかけの代わりにゆで卵を刻んだものを入れてあげたらしっかり食べてくれましたドキドキ
{C67F53D9-F922-4882-927B-7912D37477CF:01}

海が食べ終わるのをひたすら待っている芽衣
もちろん自分のは凄い勢いで食べ終わってます。
そして海がお茶碗から離れると空のお茶碗をペロペロ
{1DF3F3E2-5F34-416B-A5B6-E5256D2ED12B:01}

それが終わると次は食べるのが遅い柚子の後ろに控えますDASH!
{800A4C4E-C1A4-4FB8-B0DC-DDA49D8DB09F:01}

{211C9911-D5CB-4EF7-8830-93C0713166F7:01}

ちゃんといい子で待ってるでしょラブラブ…とママにアピール目
でも以前はご飯が少しお茶碗にくっ付いてたりしたけど今はお茶碗の縁までしっかり舐める柚子だから空のお茶碗を舐めるだけになるんだけど。
{3C243AF2-A363-4C78-8DB3-B23807D56EE8:01}
芽衣のプレッシャーに負けない柚子しっぽフリフリ
今日もしっかりいただきました合格