もっと頂戴☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

芽衣のトレーニングの先生から頂いた手作りの鹿肉のジャーキーがとても評判が良かったので、
photo:01


早速我が家でも文明の利器をアメリカから取り寄せて作ってみました[みんな:01]
photo:02


ところがこれが結構デカイ叫び
大きな炊飯器みたいと色々な人のブログで見たけれど確かに一升炊きより大きいかもあせる
photo:03


左からジャーキーメーカー、フードプロセッサー、ノンオイルフライヤー。
いい加減大きいと思ったノンオイルフライヤーがそんなに大きく見えません[みんな:02]

早速作ってみました。
まずは、冷凍庫にあった牛肉とささみ[みんな:04]
photo:04


いっぺんに5段出来るようですが今回は3段で[みんな:05]
牛肉はコストコのやや厚めのスライス肉。
ササミは2つに削ぎ切りにしてみました。
早速スイッチオン[みんな:06]
暫くすると結構獣臭が部屋の中を広がりますドクロ


電源を入れて約7時間との事ですが今回はワンコたちに夕ご飯を上げるのに手間取ってちょっと長めに乾燥させてしまいました。
出来上がりはややハードでしたが時間を短くすればソフトにも。
フルーツやお野菜も出来るので今度は生姜を乾燥させて生姜粉を作ってみようかな。
あとお魚のジャーキーも[みんな:11]

そして出来上がりはこちらダウン
photo:05


かなり縮みます。
この時初めてビーフジャーキーが高い理由が分かりましたひらめき電球
小さく見えてももとは大きなお肉だったのね。

photo:06


既に夕ご飯は済んだ後だけど、試食させたいママリーヌと試食したいワンコたちの意見が一致して本当はいけない時間のオヤツタイム[みんな:07]
photo:07

photo:08

photo:09



もっと食べたかったようですが後を引く美味しさの余韻だけ残して続きは明日ね[みんな:08]

photo:10


とっても美味しかったから今度は一緒に食べようね、琴ちゃん[みんな:09]…芽衣からのメッセージでした[みんな:10]


iPhoneからの投稿