3周忌☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています


昨日、陸がお空に帰った名古屋の長楽寺で3周忌の法要をして来ましたわんわん
photo:01


陸がお空に帰ったあの日はとても暑かったけど今年は秋の訪れが早いのかとても涼しかったねもみじ

ワンコは3年くらいで生まれ変わると聞いたことがあるけれど、お経をあげて頂いている時にご焼香をしていたらふと、あ、陸はもうここには居ないと感じました。
寂しいとか言うわけでも無くただ突然心が感じた感覚、何だったんだろう?

法要が終わり一緒に行ってくれたエコにその話をしたらエコも私のご焼香をしている後ろ姿を見て、解き放たれたと感じたそうですブーケ1

もちろん色々な事を思い出すと涙も出るけれどもう一度会いたいけれど、陸が新しい世界で幸せに生きているのなら例え会えなくても私はいいと思っていますクローバー

photo:02

photo:03



この日も沢山の人が小さな棺を抱えてご葬儀の順番を待っていましたしょぼん
このお寺に来ると色々な事が思い出されます。
そして見ず知らずのわんちゃんや猫ちゃんの飼い主さんの愛情溢れるメッセージ付きの写真と一緒に並んでいるお骨壺を見るとその気持ちが痛いほど伝わって涙が出て来ます。




iPhoneからの投稿