下血事件☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

朝から何となくおとなしくてご飯の食いつきも今ひとつだった芽衣わんわん
完食はしたけれどいつもだったら柚子が食べ終わるのを待って柚子がどいた途端にちょっとだけ味の残っているお皿をしつこく舐めるのにそれもしません[みんな:01]
photo:01


こんな感じで…[みんな:02]

こんな時の芽衣はだいたいお腹が痛い事が多いので下痢するかな?と思っていたらやや大量の形のあるうんPとちょっと血の混じった粘液をしました💩
やっぱりお腹が痛かったのかなと様子を見ていたらだんだん元気になって来たのでやっぱりねと思いました💡

芽衣はお腹が痛いとちょっとブルーになって悪いものを出しちゃうと元気になるのがいつものパターンなので安心して1時間ほどパパさんのお買い物に付き合って帰って来たら部屋の中に血が飛び散ってました[みんな:03]
photo:02


隆の小屋の入り口も
photo:03


そして中も
photo:04


まるで事件現場のようです[みんな:04]

喧嘩したのかとおもってみんなの体を調べても誰も怪我した様子はありません[みんな:05]
何だろう?と思っている横で突然芽衣が下血[みんな:06]
ドロドロの血液の混じった粘液便をこんもりとうんち
これは病院へ連れて行った方がいいと思って支度をして気がついたら証拠品として提出しようと思っていた💩が無い❗️❓
なんと全てを美味しそうに隆が食べ尽くしてましたナイフとフォーク
photo:05


隆くん、私は君と愛を語ることは2度と無いだろう[みんな:07]

仕方ないのでそのまま芽衣を連れて病院へ🏥
車の中の芽衣は元気でした
photo:06


病院では血液検査をして頂き、点滴、お薬で様子を見ることに。
血液検査は問題なく、腸のポリープも先生の指が届く範囲ではありませんでした。
お腹を壊して病院へ行くといつも頂く試供品の消化器サポートがしばらくはご飯になります。
腸の粘膜が再生するのに約7日間かかります7
それまではちょっと美味しいもの、我慢しようね[みんな:09]
photo:08


嫌だと言っています[みんな:09]

それにしても原因は何だったんだろう?
前回は琴ちゃんとふたりでPになったっけトイレうんち


iPhoneからの投稿