お誕生日のはずが☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています


今日はとりあえずママリーヌの誕生日でした[みんな:01]
もうこの年になると嬉しいのはプレゼントだけと言う厚かましさあせる
みんなからメッセージとたくさん頂き物をしたのでノンビリプレゼントを紐解き楽しもうと思っていたのに、昨日の夜から海がご飯も食べずにトイレシーツをパクつく[みんな:02]
そういえば食べるの大好きな海が最近時々朝ご飯を食べなかったり急に葉っぱを食べ始めたりちょっとおかしかったので胆泥貯留の定期検査の柚子と一緒に病院へ行ってきましたUFO
photo:02



心配される大きな問題は見当たらずもしかしたらワンコ社会の異変がストレスになっていたのではと言うことで整腸剤を頂いてきました。
陸が居なくなってからボスの座を受け継いだ海ですが、性格的に多分重荷[みんな:03]
さらに隆が加わってますます重圧感を感じたのかも。
そういえば決して仲が良かったわけじゃないけど陸が居なくなってから海は何と無く元気がなかったし[みんな:04]

そして柚子はお薬を止めてから一ヶ月、残念ながらまた胆泥がたまり出しまたお薬を飲むことになりました[みんな:05]

帰って来るまでご飯がお預けだったお留守番組と一緒に遅い朝ご飯を食べた海は元気に完食[みんな:06]

ところが食いしん坊の茉耶がご飯を食べません。
photo:01


しばらくすると、白いうんピーが叫び
夕方の診察に今度は茉耶を連れて行って来ました。
調べて頂いた白いうんピーの正体はトイレシーツ。
そして蹄のかけらドクロ
どうやら消化不良を起こしたようです。
オマケに脱水気味と言うことで点滴をして頂いて帰って来たらあっと言う間にハイパー娘が復活してました。
photo:03


あへっ[みんな:07]

夜のご飯はみんな完食。
photo:04


photo:05


photo:06


海は他の子のお皿まで舐めてます[みんな:08]

iPhoneからの投稿