おやじが2匹☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

先日のシャンプーでおひげカットの初体験をした陸と海はさみ

あれから十日ほどたちました。

最近は顔を見るたびに笑ってしまいますにやり

だって・・



不細工とお姉ちゃんに言われた陸ピコ



こちらも同様の海モモ

無精ひげ生やしたおっさんみたいになってきました( ̄□ ̄;)!!


食いしん坊の海が時間をかけておやつが食べられるようにするにはどうしたらいいかなと考えていたら妹が教えてくれたのがこれドーナツ



ペットボトルに穴を開けてそこにおやつを入れておくとワンコガコロコロ転がしてそこからおやつが出てくる仕組みになっています。

姫ちゃんが実演してくれたのですがとてもお上手に転がしておやつを出していましたぱちぱち

それを見ていた海は音とあまりにも姫ちゃんが激しく動くのでびっくりして怖がっていましたがやり方はわかった様子ガクブル

早速試してみましたチョキ


おやつもたくさん入れて・・




でもただひたすら見つめるだけ目

おやつが中に入っているのは分かるので時々頂戴と訴えるような目で私を見ますが自分で出す気は無い様子ですダウン

野に放たれたら生きていけないね泣

前回たくさんお褒め頂いた母の絵絵画

これから少しずつご紹介させていただきます。

ちなみに使っているのはこれ。



ペンタイプのマウスを使って水彩の描けるソフトを使って描きます。

私は絵も苦手ですがソフトの使い方も分かりませんさぁ~?



まずは八ヶ岳の我が家です家

この時期、木々がうっそうとしてきてその中に埋もれてしまいます木


そしてこれは我が家から歩いて15分ほどのところにある人造湖のまるやち湖。

映画いま、会いにゆきますのロケ地となった自然文化園の中にあります。