パンを焼きました☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

今日は雨が降ってちょっと肌寒いです雨

せっかく昨日から浜松に来ているのに大好きなお庭で遊ぶことが出来ませんずーん


海はここで思い切り走ることが出来るのでいつも喜んでお庭に飛び出していくのですが今日はちょっとふてくされ顔ですがく~



先日からパン作りをしていますフランスパン

今回は無骨なパンを3種類。


左上から全粒粉入りパンオーレ、右上は5種類のお粉と干しブドウとくるみのあわせて7種類からなる雑穀パン。

そして下がライ麦のミルヒブロートです。

ちなみにお皿の大きさは直径28センチくらいですラブラブ

パンオーレもミルヒブロートもネーミングはおしゃれですが要するにどちらもミルクパンです食パン

パンオーレがフランス語フランス、ミルヒブロートがドイツ語ドイツ

でも入れるお粉が違うと食感が随分違います。

とても一人では食べ切れないので母に上げたり妹が遊びに来たときのお昼にしたりで消費の方も頑張っていますモグモグ

暫くはマイブームになりそうドキドキ



パパさんが中国に出張に行った時のお土産です中国

いかにも中国らしい絵ですがこれはチョコレートチョコレート

何かと話題になっている中国ですので食べるのに勇気が要りました。

お味はちょっとパサパサした感じ得意げ

日本の100円以下で買える板チョコ板チョコの方が美味しいかな?

せっかくお土産にくれたのにごめんねごめんね

さて、今日の夜から我が家はゴールデンウィークが始まりますチョキ

パパさんの帰宅を待って八ヶ岳で連休を過ごします。

八ヶ岳にも遅い春がやって来て、そろそろ桜が咲いているかな?桜