継続こそ力なり、小顔たるみ専門サロン 「Favori」末吉 好香さん | ママライフデザイン研究所 

北名古屋市市民活動補助事業

ママライフエキスポ2017一貫事業

『自分らしく輝く

ヒントみつかる交流セミナー』

 

第2部の

パネルディスカッションのお一人目

 

【サロン部門】から

小顔たるみ専門サロン

Favori

オーナー 末吉 好香さんの対談の様子を

ご紹介させていただきます。

 

 

 

好香さんは20代の頃、

過食症に苦しみ

顔のムクミと吹出物に

悩まされてた時がありました。

その頃、リンパマッサージに出会い

セルフケアをされていたそうです

 

それまでは全然違う職種でしたが、

結婚後、本格的にリンパについて学ばれ

エステサロンに勤務、

出産を機に退職されました。

 

その後、ご自宅で

リンパ、エステサロンをスタート。

リンパだけでは足りないと思い、

その他、幅を広げていきましたが

何でもできますというのでは

ぼやけてしまうので、

小顔に焦点を絞って

やっていくことにしました。

 

 

 

 

自宅での開業を選ばれた理由として、

まだ、子どもが小さく、

助けてくれる両親もいなかったのと

資金面でも不安があったためです。

 

 

 

 

しかし自宅でのメリットもある反面、

デメリットもあります。

 

好香さんは、仕事のON、OFFの

切り替えがしずらい点をあげていました。


施術中、子どもが音読をどうしても聞いてほしくて

2階にあるサロンにあがってくこともしばしば。

ありがたいことに

ご理解あるお客さまでよかったです。

 

そして、仕事に対する想いを

家族に話すことで

自分自身、開き直ることができました。

 

 

 

 

自宅サロンというクローズされた場所柄

どのようにお客さまを集客していくのか

難しさはありますが、

ご満足していただける施術ができることに

〝こだわり〟をおくこと

大切にしているそうです。

 

 

 

 

また、施術だけではなく

サロンの〝こだわり〟もFavoriでは見られます。

アンティーク雑貨がセンスよく置かれたサロン内は、

上質で心地よい空間を演出しています。

 

このように、こだわり抜いた施術と

お客さまを大切にしていることが

やがてリピーターや口コミに

繋がっていくのでしょう

 

 

 

 

全てにおいて、

自分一人でやらなければならないという

大変さは尽きませんが、

 

悩みを持って来られたお客さまが

笑顔になること

やっていてよかったと思う瞬間に

出会うことが喜びへと変わります。

 

 

 

 

これからも、できるだけ長く

この仕事に携わっていきたい、

80歳まで!と笑顔でこたえる好香さん。

 

最後に好きなことを続ける大切さ、

好きなことを仕事にできる幸せ

来場者のみなさんに伝えていました。

 

 

交流会の風景

 

 

 

ママライフデザイン研究所

日々の暮らしを自分らしく丁寧に、
北名古屋のママたちによる
子育てにやさしい街づくりを目指す研究所です。

 

お問合せ
 mamalifedesignlabo@gmail.com
 Facebook  ママライフデザイン研究所