こんにちは、あな吉手帳術インストラクター@山形、増川ひづるです。

 

次男が
「飛行機に乗ってみたい」
といって、
「じゃあ、小学生の間にみんなで乗ろうね」

と約束をして
飛行機ネクタイを胸に入学した日から
13か月・・・

 

 

 

 



ついに
願いを叶えてみました





飛び立つ瞬間「ひゃっひゃっひゃっ爆笑



おいしい山形空港からたったの一時間むらさき音符

名古屋小牧空港に到着~


乗ったのはゴールドカラ~キラキラ

フジドリームエアラインの飛行機は色んな色がありますよニコニコ



目的地は






大好きなあの人に会いに来ました~

 




かわいい~ラブ

理想のタイプのコアラですピンクハート

 

 

 

 

 


結果は…バク転ひねり失敗笑い泣き




お笑い芸人、永野のネタ、
「ゴッホより~ふつ~にラッセンが好き~音譜
らしき動きでごまかし・・・

逃走あしあと

 

 

 

ドラゴンズは負けましたが、阪神の投手、横山は山形出身でこの日プロ初勝利ビックリマーク

 

なので温かい拍手を送っておきました。拍手

 

 

どっちの応援というよりも私は野球が好きなんです。

 


そして、夜は大好きな「ばんざい」の手羽先を食べて

昔、お世話になった店長のくまちゃんと記念撮影

 

お店に飾ってあるこの「おほ」


作者は私デレデレ 

見た瞬間感動~

 

20年前に書いたもので、当時は池下店に飾っていたのですが閉店にともない

くまちゃんが大事に保存していて、ここ大曽根店に飾ってくれていますビックリマーク

 


いいんか?こんなんで笑い泣き

ありがとう~恥ずかしいけど嬉しいよ!
今年もさくらんぼ送るね(´▽`)ノ


そして、最終日。

空港行きのバスを待っていたら、道路が閉鎖され

バスではなくパレードが始まりました!!


ポーン

 

あわててタクシーで空港へ。

 

 

とても親切な運転手さんのおかげで名古屋城を見ながら楽しいドライブ車
サービス満点な明和グループの運転手さん最高ハート
ありがとう~

下道でも余裕で間に合いました
(*^-^*)

 

 



帰りの機内は
天気が良くて機長のアナウンスサービスが凄かったニヤニヤ


「富士山が見えますよ~」から始まり

「右側のお席の方には南アルプス、中央アルプス、北アルプスの山々が見えますよ~。あれが駒ヶ岳、そしてあれが槍ヶ岳、左のお席の方には御嶽山がみえてます。」
しばらくして「黒部ダムがちょうど見えますよ~、穂高岳、能登半島、佐渡島~

いや~こんなにきれいに見えるのはめったに無いですから、みなさんラッキーですよ~

私もね、普段は機内アナウンスでこんなにしゃべりませんけど、今日はゴールデンウィークでみなさん乗ってらっしゃるのでね、度々お騒がせしています~」

 

で、
「山形上空は厚い雲に覆われていますのでゆれますが着陸には問題ありませんのでご安心ください」といって

 

雲に入る直前、

機長アナウンス 
「ここからゆれまーす」

 

滝汗ここからゆれまーすっていうアナウンスはおもしろいけど予想以上に激しく揺れ、

私「ひゃ~」って悲鳴をあげてしまいました。

 

 

 



飛行機は長年、結構乗ってきましたけど悲鳴をあげたのは初めて滝汗


しかも、帰りは長男が隣に乗ってたから平気なふりをしようとしてたんだけど、それでも無理でした。

長男は不安ながらも平気なふりをして頑張っていたんでしょうね、酔いやすいタイプなのに緊張していて酔ってる余裕なかったようで着陸した瞬間
「あ~良かった~」
ってつぶやいていました。


死を覚悟した!?GW。

ちなみに次男はパパの隣で爆睡ウインク


着陸後の機長のアナウンス
「何とか無事においしい山形空港に着陸する事が出来ました」

機内は爆笑

「今日は結構揺れましたけど皆さん大丈夫でしたか?次回もフジドリームエアラインズの翼をお選び下さいますよう、またのご搭乗心よりお待ちしております。」

と締めくくってくれました。

素敵な機長さん。
顔が見たかったな~おねがい

2016年5月5日14時55分発名古屋小牧→おいしい山形空港385便飛行機
機長さんの名前わかったら誰か教えて~






そして、次男が入学式のときにはめていたネクタイがこちら

息子の願いを叶えてくれた世界に一つだけのネクタイは友人のネクタイ作家さんの手作りドキドキ

とても丁寧ににひとつひとつ縫い付けてあって、しかも私が山形から名古屋に結構行くのよ~と言ってたのでJAL、フジドリームを思わせるカラーの飛行機プラス、遊び心の紙飛行機入り。

何気に次男は紙飛行機大会で優勝した思い出があってこれかなり喜んでたの~。
(*^-^*)

 

感謝感謝
ネクタイ作家さんのブログはこちら

ネクタイ作家さん

 



最後まで読んで頂きありがとうございました。またのご来訪心よりお待ちしております。m(_ _)m